GIYO マイクロフロアポンプ GM-71

この前、久々にミニベロでパンクした時、付けてたポンプで空気を入れたらキツかった~
雨の中だったのもあるかもだけど、もっと楽に空気を入れたいからポンプを新しくする事にしました。
ロードで使ってるロードモーフミニモーフのようなタイプのにしたいけど、これ結構高いから色々探してみました。
見つけたのがGIYO GM-71っていうの。
gm_71.jpg
エアゲージ付きで2千円前後、安いとこは2千円切ってますね。
これがいいかなって注文しました。
120506_01.jpg
昨日到着~
でも酔っぱらってたから、昨日はそのままにして今日取り付けました。
120506_02.jpg
ミニモーフ(エアゲージ付きに改造)と比べると少しだけ長めかな。
ポンプの筒部分は若干細めかも。
ポンプの柄の部分やヘッド部分も固定出来るようになってるのは良いですね。
120506_03.jpg
早速ミニベロに取り付けてみました。
どこに取り付けるか悩んでシートチューブの後ろ側に結構スペースがあるから、こちらに。
120506_04.jpg
このミニベロはワイヤーの取り回しがロードとかとはちょっと違ってフロントディレイラーのワイヤーがトップチューブからシートチューブに回ってきてるから、それと干渉しないように天地逆な感じで取り付けました。
一応ポンプの柄はロックされてるから落ちる事は無いと想うんですけど・・・
これで大丈夫かは、少し色々なとこを走ってみないとですね~

試しに一度空気を抜いてコレで入れた感じはミニモーフとあまり変わらない感じかも。

PageTop