車高の差

ミニベロに乗ってる時、ロードより乗ってる位置が高い感じがしてました。
どれくらい違うのかなって思って、普段乗ってるKINESISとミニベロのMV 3BでBB位置の差をチェックしてみました。

KINESISはBB中心までの高さが273mm、MV 3Bは305mm。
約30mmの差ですね。

この差がそのままサドル位置とかの高さの差にもなるんでしょうね~

久々のゆで太郎

タロウ輪業さんのTwitter上によく出てくるんで、久々にゆで太郎へ行ってみました。
近所に店舗がビル解体に伴って無くなってから行ってなかったんですよね~
調べたら2年半ぶりくらい?

お店に入って券売機で食べるの選んで、お金を入れようと思ったら何か表示が変?
よくみたら購入後お釣りのボタン押さずにお釣りが残ってる状態みたい。
お釣りを出してお店の人に事情を話したら、運良くお釣りを取り忘れてた方も判って一安心(^^)
わたしも自分の食べたいのの食券を購入してカウンターへ~
120507_01.jpg
大もりかき揚げの組み合わせにしました。
お蕎麦の感じは前に行ってたとこより細いかも?
お店それぞれで製麺してるらしいから、そのせいかもね。

割り引きチケットもいたきました(^^)
また食べに来なきゃ(笑)