リアライトをTL-LD630に交換

KINESISのリアライトは今までCATEYEのTL-LD610を使ってました。
120504_04.jpg
ただこれ、リアブレーキにちょっと干渉しちゃってるんですよね~
でもある程度明るめのリアランプがいいし、悩んでました。

CATEYEのサイトを偶々みたら新型のライトが出てるんですね!
早速購入してみました。
120504_05.jpg
TL-LD630っていうの。
5灯だったのが3灯になって、中央部には高輝度LEDが配されたモデルですね。
これならコンパクトだけど明るくって視認性も良さそうだし。
120504_06.jpg
3灯になってコンパクトだから横に付けても大丈夫そう。

今までのリアライトはスイッチが軽く触っただけでONになってましたけど、このモデルは数秒押さないとONにはならないようになってました。
このほうが誤ってONにはならないから良いかも。

早めに洗車!

雨の中をミニベロで走ったから、結構泥ドロ。
都内だったけど、落ち葉が凄いとことか走ったしね。
120504_03.jpg
今回はホース出してきてザブザブと水かけて丸洗い!
この前全部洗浄して組み上げたばっかりなのに~~~
もうヤケです!

結構ホイールが汚れてて、真黒。
洗いまくってキレイにしました。
エアで水を切って、吹き上げて取りあえず終了~
あとはこのまま乾かします。

いっしょにシューズも洗いました。
もう濡れてドロだらけだったしね。

試走を兼ねてカフェ・サコッシュへ・・・雨!?

昨日まで雨続きで、今朝起きた時も雨!
ゲンナリして二度寝して起きたら雨も上がってました。
よかった~
お昼くらいには路面も乾きだしてたし、天気予報でも降り出すのは夕方で日中はあってもにわか雨程度とか。
この前組み上げたミニベロの試走もしたかったから、走る事にしました。
行き先はカフェ・サコッシュにしました。
丁度行くコースにはアップダウンもあるしね(^^)
120504_01.jpg
空は晴れてきてるし(^^)
ミニベロもいい感じ。
皇居の登りもニューオータニ前の登りも思ったより高めのギアで行けたし。
そうそう、ニューオータニ前の坂はGARMINは13%って表示出してました^^;

何時ものコースですけど、まだ足が鈍ったままなのかペースが少し遅め。
ミニベロなのもあるのかな?

無事に到着~
久しぶりのカフェ・サコッシュです(^^)
お店で待ち合わせしてた友達も既に到着してました。
120504_02.jpg
サコッシュカレーをいただきま~す!

一休みしてると・・・あれ?
外が段々暗くなってきてる??
そうこうしてるうちに雨が降り出してきました(ToT)
アメッシュとかを確認しながら、いつ雨が抜けるかをチェックしつつ、マッタリしてました。

夕方近くなって、なんとか小雨になってきたから帰る事にしました。
これくらいの雨なら何とかなるでしょ~
井の頭通りを通って代々木公園に出て走ってると・・・なんかリアの挙動が変な感じ。
少しフワフワする~
慌てて止まってチェックすると、リアの空気圧が落ちてる(ToT)
この抜けかただったら、騙し騙し行けるかな・・・とも思ったけど結構下りもあるし雨だから安全の為にパンク修理する事にしました。

タイヤ外してチェックすると、結構鋭いのがタイヤに刺さってる~
変は風に刺さっててるから抜くのに苦労しちゃった。
その後、新しいチューブにして空気を入れ・・・・ようと思ったらミニベロに付けてたポンプは小型のでした。
おかげで空気入れるのも大変(ToT)
5barくらいまで入ったとこで手がダルダル~
雨も降ってるから嫌になって、これくらいで騙しながら行く事にしました。

走りだして皇居も越えて、これでもう歩いて帰ってもキツくない距離になったから一安心しながら走ってくと、三越を越えたあたりでまたリアが変~~~(ToT)
今度は妙に振動が来るんで止まると、リアがぺっちゃんこ!
ミニベロにはチューブ1本しか入れてないし、修理用パッチは入れてるけど家まで歩いて帰れる距離だから、修理はしないで押して帰る事にしました。
もうこの時には雨も上がってたからよかったけどね。

Time:1:22:49
Dst:27.53km
Odo:947.1km

本日のルート

大きな地図で見る
なんか今日の帰りは踏んだり蹴ったり。
二度もパンクするのは久しぶりだもの。
家に帰り着いてすぐシャワー浴びたけど、大丈夫かな?