BB外れました(^^) タッピング&フェーシング

ミニベロのBBを昨日外そうと思ったけど、全然ダメ。
仕方ないんでラスペネを吹いて丸1日放置しました。

今日帰ってきて、ダメ元でもう一度試してみると、力いれたとこでヌルって回ってくれました(^^)
120413_01.jpg
わ~い、良かったぁ(^^)
ダメだったらショップに持ち込もうと思ってたけど、これで一安心です。
ラスペネさまさま?

固着してたような状態だし、念のためタッピングとフェーシングをしてもらう事にしました。
事前に帰りがけ、LORO BicyclesさんでBBが固着してるんで外してもらえるかとか相談してたんで、そのまま持ち込みました。
ブレーキはもとよりクランクも無い状態の自転車だから、あんまり遠くに持ってきたくなかったし(笑)
BBは外れたからタッピングとフェーシングをってお願いしました。
120413_02.jpg
おかげでキレイになりました(^^)
タッピングでも結構削りカスが!
やっておいて良かったかも。

あとはキレイにしてからホローテックⅡ用のBBを付けましょ!
120413_03.jpg
今日SM-BB7900も届いたし(^^)

明日は雨みたいだから組み付けとかは明日ゆっくりやりましょ(^^)

BBが外れない~(ToT)

ミニベロのクランクとBBを外す事にしました。
交換用のクランクが何とか流通在庫見つけられて注文出来たから(^^)

コッタレス抜きを使ってクランクを外して、BBを外しにかかります。
四角嵌合だけどカートリッジ式のだから、専用工具を使って緩めてあげます。
まずは左ワン・・・するっと動きました。
次ぎに右ワン。
120412_02.jpg
・・・・・・ウーン( ̄Д ̄;;
ビクとも動きません!!
回す向きは間違えてないはずなのに~
こんな固着しちゃってるのは久しぶり(ToT)

取りあえずラスペネ吹いて放置しましょ。
それでも回らないようなら、どこかのショップにお願いしなきゃ。
ブレーキはもとよりクランクすら付いてないから、持ってくのも面倒なのに~~~~

初まだん

自転車仲間の方から銀座で飲み会するけど、どう?ってお誘いがあったんで、喜んで参加してきました(^^)
雨だけど、集合場所のソニービルには地下から行けるから、傘も差さずにOK(^^)
ちょっと早めかな~って思ったら、既に皆さん集まってて、私が最後でした^^;

そこから移動開始~
何処のお店に行くのかは聞いてなかったから、とにかく後についてくと・・・ガード下の通路みたいなとこに。
到着したのはまだんっていうお店。
ここ、前から名前だけは聞いてたんですけど、入るのは今日が初(^^)

早速色々注文(^^)
120411_10.jpg
美味しくてボリュームもあって安いですね~
まんぷく!

久々に逢った人も居たし、色々楽しくお話できて良い時間を過ごせました(^^)

TREK DOMANE 6シリーズ試乗

Twitterで自転車仲間の方から「LOROで今日、DOMANEの試乗やってるって!」っていうメッセージをいただきました。
早速チェックしたら、ほんとだ!
早速お昼を食べた後にLORO Bicyclesへ。
120411_05.jpg
DOMANEがあるのを確認してから家にちょっと戻ってシューズとヘルメットだけ持ってお店に引き返しました。
その間にペダルとかは交換しておいてもらいましたし(笑)

丁度雨の合間で路面も少し乾いてきてたから試乗開始~

120411_06.jpg
Shopの人から縦方向のしなりの事を言われてたんで、ちょっとダッシュ気味に出発したりして色々試してみました。
うーん、楽しい~(^^)
120411_07.jpg
DOMANEの特徴の一つはココなんでしょうね。
石畳コースとかを走るのを想定して、シートチューブがフローティング(?)してるような感じなのかも。
120411_08.jpg
かといってパワーが逃げる事のないようにしてるのかな?
試乗の時もワザと荒れたとこに行ってみたりしたけど、お尻への振動は凄くマイルド。
サスペンションでも入ってるんじゃないかってくらいかも。
石畳とかあれば行ってみたかったけど、そこまで時間も無いのが残念~

50mmのディープリムと相まって、速度もぐんぐん伸びるし。
乗ってて楽しいですね~
いいな、欲しいなぁ!

なんでも今日の5時くらいまでなら試乗出来るとか。
乗りたい方はお早めに~~

花粉症もだいぶ楽

ここ1週間くらい花粉症の薬は飲んでないや。
風邪のせい?
でも風邪もだいぶ治ってきたけど、もうあんまりクシャミとか出てないし。
ここのところ杉よりヒノキの花粉が多いっていうから、もう私の花粉症は峠を越えたかな?
だといいんだけど。

風邪のほうは相変わらず咳は出るし耳の調子も悪い~(ToT)

カナル型は使用目的に合いませんでした(ToT)

愛用してたヘッドホンが生産完了しちゃって、SONYのカナル型MDR-EX60LPっていうのにしてみたけど、私の使用目的には合いませんでした(ToT)
外の音も聞こえにくいし歩いてる時に擦れるノイズも結構気になります。
やっぱりカナル型より普通のインナーイヤー型で重低音のダクトついてるようなのがいいなって探してJVC HP-F107っていう安いのを試してみることにしました。
hp-f107_b.jpg
これのロングコード版HP-F207LっていうのはPC用で使ってたりしてたから、使い心地とかは判ってるし。
他に良いのを見つけるまでは取りあえずコレかな?

げんまん「ど・みそ」で特みそこってり

今日のお昼、最初はお蕎麦でも食べようと思ってたけどお店が混んでて断念^^;
近くのラーメン屋さんにしました。
げんまん「ど・みそ」っていうお店。
中に入って券売機で何にしようかなって思って、大きく出てる特みそこってりのボタンをポチっと。

あれ?
「ど・みそ」ってことはこの前いった所の系列店?
そーいえば、特みそこってりっていう名前も一緒ですね。
120409_01.jpg
お味噌が濃厚ですね~
おいしかった(^^)

今度は担々麺とかも食べてみよっかな?

TMR&Lazuli合同お花見

去年から恒例となったTMR&Lazuli合同お花見が今年も無事開催される事になりました。
お天気もいいし、風邪もだいぶ良くなったし参加してきました(^^)
今年も下丸子での開催です。
120408_01.jpg
今年は満開って感じじゃなくいですけど、結構キレイに咲いてます(^^)
昨日は寒かったけど今日はそれほどでも無いし、いいお花見日和~
120408_02.jpg
お酒もいっぱい(^^)
この後もワインとか色々差し入れあって、どんどんお酒は増えてきました。
おかげで酔っぱらい多数!?
120408_03.jpg
今年も食べるほうもいっぱい(^^)
アウトドア好きな方のおかげです~
ハンバーガーとかたい焼きとか、何時もとちょっと違った感じで新鮮!

今日は風邪引きだから早めに帰ろうかなって思ってたけど、ついつい忘れて最後まで~
その後、中目黒に一部は繰り出した模様ですけど、わたしは帰宅しました。
たのしい1日でした(^^)

愛用ヘッドホンが生産完了!?

070723_01.jpg

SONYのMDR-ED31SPっていうヘッドホンを愛用してるけど、昨日断線しちゃったみたい。
仕方ないんで同じのを・・・って思ったら生産完了!?(ToT)
気に入ってるのに~
残念!

仕方ないから、現行機種で良さそうなのを探してみました。
MDR-EX60LP_red.jpg
MDR-EX60LPっていうの。
SONYので現行機種はカナル式が大多数なのね。
あんまりカナル式って外の音が聞こえにくくなるから好きじゃなくってダクト付きのインナーイヤー型を使い続けてたけど仕方ない~
コードが1.2mっていうのはちょっと長いかなぁ?
今まではヘッドホン50cm+延長コード30cmくらいだったし。
プラグはL字で結構細め。
これは今使ってる防水スマホで使うには良いです(^^)

取りあえずコレで試してみましょ!

風邪、その後

今朝起きた感じでは喉はまだ腫れてるような感じ。
でも体の怠さとか関節とかの痛みも無くなりました。
ただ咳は結構出るようになっちゃった。
おかげで昨晩は夜中に咳出て目が覚めたり(ToT)

早くこれも治ってほし~

やっと薬も効いてきた?

お昼を食べた後に病院で出された抗生剤(ペニシリン系)を飲みました。
その後ちょっと横になってたら体調がイマイチ(ToT)
熱を測ったら38度ちょっと出ちゃってます。
体もキシんだ感じで痛いし。

ツライ~って思ってたけど、さっき急に少し楽になってきた感じ。
ここ3日で一番楽になったかも。
まだ喉は腫れてたりするけどね。

これで薬飲んでれば、明日にはもう少し楽になってるかな??