ミニベロのフォークを外してみました

ちょっと思うところあって一度は組み直したミニベロを再度バラす事にしました^^;
この前やらなかったヘッド回りに不安があったんで、フォークを抜きました。
120418_04.jpg
アルミのフォークは重い~^^;
クラウンレース・リムーバーを使ってクラウンレースも外しちゃいました。
ヘッドパーツは下玉のほうが泥ドロ^^;
購入してから今まで開けた事なかったですからね~
120418_05.jpg
ヘッドパーツのベアリングはシールドベアリングじゃなくって保持器に入ったタイプでした。
とにかく古いグリスを洗いながしてから超音波洗浄したりしてキレイにしました。
そのうちヘッドパーツも交換したいかも・・・
120418_06.jpg
試しにアルミ製フォークの重さを計ってみると630g
やっぱり結構重量ありますね~

デジタル式のはかり購入~

たまに重さとか計りたい時あるんで、調べてみるとデジタル式の料理用はかりは比較的廉価であるんですね。
色々みたところ最小計量0.1g、最大計量3kgっていうタニタのKD-320が使用目的に合いそうな感じ。
120418_02.jpg
パッケージはこんな感じでした。
早速開けてみるとケース入りなんですね。
収納にも良いかも(^^)
120418_03.jpg
早速取りだして電池を入れて・・・・設定する事があるんですね。
地域によって重力の差があるとかで地域を設定しました。
へぇぇぇ

取り扱いも簡単そうだし、いいかも(^^)

野菜もり@麺屋大斗

今日のお昼は何となくラーメン食べたくなって麺屋大斗へ。
券売機のとこで何にしようかちょっと悩んで野菜もりにしたけど・・・あれ?
もしかして押し間違えた?って思ったら、特製の中盛りを押してました^^;
面倒だからそのまま注文を通しちゃった。
120418_01.jpg
出てきて後悔^^;
量が凄い~
でも必死で食べきりました。
お腹くるし~~~~