野菜カレー@はなまるうどん+カレー

前から御徒町のはなまるうどんはなまるうどん+カレーっていうのになってたのは知ってたんですけど、変わってすぐは混んでて入る気にならなくて、久々に前を通ったんで入ってみました。
120316_01.jpg
席の配置とかは前とあんまり変わらないけど、なんか白基調で明るい店内に変わりましたね~
いいかも(^^)
カレー数種類うどん類があったけど、今回は野菜カレーにしてみました。
120316_02.jpg
結構大きめのお野菜が乗ってますね。
カレーは辛さはあんまり感じないかも?
120316_03.jpg
カレー用辛味スパイスっていうのがあったから、ちょっと入れてみました。
少し辛くなったかも?
もうちょっと入れてもよかったかもかも??

そのうちカツカレーも食べてみよっかな~

大阪からの自転車仲間と宴会(^^)

大阪の自転車仲間の方が仕事の研修で東京に来てるっていうんで、急遽集まる事になりました。
行ったのは錦糸町にある龍馬 錦糸三丁目店っていうところ。
コース料理と飲み放題で(^^)
120315_03.jpg
前にお会いしたのは2年前かな?
自転車の話題とかで盛り上がりました(^^)
大阪にも行きたいな~~~

反射たすき

用事があって仕事が終わった後に錦糸町まで来て、まだ時間があったから久々にDAISOに行ってみました。
前から買おうって思ってて売り切れてたりして買えなかったのがあったから、思わず購入~
120315_02.jpg
反射たすきっていうの。
反射材がついたベストとかは持ってるけど、嵩張るし万が一の時の為に。
走ってて夜になっちゃった時、暗めのウェアだと遠くからは見えないものね。

シャワー浴びてる時にグラグラ(ToT)

今日は夕方に青森~十勝あたりで大きな地震があって、東京でも少し揺れました。
津波注意報も出たし。

そう思ってたら、シャワー浴びてる最中に大きな地震!
震源は茨城のほう?
東京では震度3だったみたいだけど、震度5強のとこもあったみたい。
無防備なときに大きく揺れると怖い~(ToT)

また地震が活発になってるみたいで、ちょっと怖いな。

もう少しクッションある(安い)サドルに・・・

シングルスピードの自転車に付けてるのはTOKENのサドル
token_TK9571_01.jpg
結構薄くてクッションもあんまり無いみたい。
レーパンとか履かないとキツいんですよね^^;
このシングルスピードは出来たらジーンズとか履いて気軽に乗りたいんで、レーパンじゃないとっていうのはキツい~

ものは試しでAmazonで見つけた安いサドルに換えてみることにしました。
VD1117-004_01.jpg
VADER VD1117-004っていう2千円ほどのサドルで、見た目が良さそうなんで試しに購入してみました。
TOKENのよりクッションはありそう。
重さも安いだけに300g近くあるけど^^;
VD1117-004_02.jpg
一部ホッチキス部分がちゃんと止まってないですね^^;
返品したりするのも面倒だし、接着して誤魔化すことにしました(笑)

シングルスピードに付けてみてポジションとか合わせて座った感じは前のサドルより少しクッションはある感じ。
ただクチバシ部分が少し幅広いかな?
ロードとかで使ってるAlianteはクチバシ部分の幅は40mmくらい、このサドルは48mmほど・・・8mm広いんですね。
ここらへんは実際走ってみないとかも。

アレジオン10を使ってみて

昨日購入したアレジオン10を昨晩飲んでみました。
120313_01.jpg
今朝は少し鼻もグズグズしたけどいつも程じゃなかったかも?

お昼休みにマスクもしないで1時間ほど外を歩いて仕事場に戻っても鼻は大丈夫そう!
効いてるのかな!?
12錠で2千円ってい結構高いお薬だから、効いてくれて良かった~
もうちょっと様子みてみないとかもしれないけど、一安心(^^)

麺処 博 Hiroに行ってみました。

担々麺専門店が出来たっていうんで行ってみました。
120314_01.jpg
麺処 博 Hiroっていうお店。
ここって四川屋台 kuuzeだったとこ?
外にメニューがあったから、どうしようか考えてからお店の中に入りました。
券売機で担々麺のチケットを買ってカウンターへ。
ほどなくして出てきました(^^)
120314_02.jpg
こんな感じ~
すっごく辛いって感じじゃないけど、コクがあるような感じ?
もうちょっと辛くても良かったかも~
美味しくいただきました(^^)

ローラー台

今日は高負荷時にたまに出る左膝の痛みをチェックしながら、サドル高の微調整。
普段は何ともないんですけど、登坂とか強い向かい風のときに痛んだりするから、そこらへんが出ないポジションがないのかなって、サドルを上げ下げしながら。
あんまり上げすぎると右膝の内側のほうに違和感出そうだったんで、それ以上は上げないようにしながらって感じ。
数mmの上下は出そうだけど、ここら辺かなっていうあたりがでました。
あとはこれで乗りこんでいって、調子をみる感じ。

前は少し低すぎてハムストリングばっかり使って前のほうの筋肉が使えてなかった感じだけど、今は両方使えてるような感じかも。

花粉症の薬、アレジオン10

この前CMでやってて気になった花粉症の薬アレジオン10を買ってみました。
120313_01.jpg
最初昨日の帰りがけにドラッグストアに寄って買おうと思ったら、この薬は薬剤師がいないとダメなスイッチOTC薬で今日はもう薬剤師が帰って売れないって言われちゃったんです^^;
仕方ないから今日、昼間にいって購入~
ちょっと高めだけど、1日1錠でいいっていうし、試しで。
眠くなりにくいそうですけど、夜に服用するんだとか。

今晩にでも飲んでみましょ!

ハンディーマッサージャ購入

ここのところ肩こりが酷くなっちゃった。
仕事場でもコリをほぐしたくって、OMRON HM-165っていうのを購入~
HM-165_01.jpg
結構大きな箱。
それもそのはず、これは折りたたみとか出来ないみたいだから。
HM-165_02.jpg
基本的なのは前に購入したHM-163と同じ感じみたい。
HM-163.jpg
少しでも肩こりが楽になれば~~~(ToT)

fi'zi:kのaliante3種類

今一番お尻に合ってる感じのサドルはfi'zi:kalianteっていうサドル。
fi'zi:kのサドルは体の柔軟性で分けられててalianteは一番柔軟性が無いBullsに分類されるものです。
ここので有名なのはarioneで、わたしも使ってた時期はあるけどダメでした。

サドル探しはいったん迷い出すと迷宮にはいっちゃうんで大変。
何とかお尻に合うサドルが見つかって一安心(^^)
このalianteもプロロード選手が使ってるのを見かける事が結構あります。
aliante_3.jpg
ただ、このalianteには3種類あるんですよねぇ。
左上がノーマルのGAMMAで右上は溝つきのVERSUS(VS)、左下はMTB向けのGAMMA XM
それぞれ別の自転車に付けて試してる最中です。

溝つきのVSは一番長く乗ってて、これでお尻が痛くなった記憶は殆どありません。
ノーマルのとMTB用のがそれぞれ合うかですね~

311東日本大震災追悼ライド in 葛西臨海公園に参加

Say.サンの呼びかけで311東日本大震災追悼ライド in 葛西臨海公園が行われるんで参加してきました。
久々にカーネネーロV.C.Kuroinuで行く事にしました。
091217_02.jpg
何時ものように小松川公園まで出て荒川へ。
案の定結構浸み出してる~^^;
仕方ないんで、浸み出してるとこはゆっくり走る事にしました。
もう午後だったから向かい風もちょっとありましたね~(ToT)

少し心拍を上げた状態で走って葛西臨海公園に到着~
集合時間より30分早かったけど西なぎさレストハウスにいったら知り合いにも会えました(^^)
その後どんどん集まってきて最終的には30名ほどとなってビックリ~
主催者さんの人徳なんでしょうね(^^)
120311_01.jpg
普段は交流もないチームの人とお話出来たりして良い機会でした(^^)

去年の地震が起こった14:46に皆で1分間の黙祷。
120311_02.jpg
(とびたろーサン撮影)
その後はそれぞれ帰る方向ごとに集まって帰りました。
帰り道、あっちこっちに警官が立ってたけど・・・なんだったのかな?

Time:1:27:20
Dst:31.28km
Odo:737.9km

本日のルート

大きな地図で見る
今日は久々にカーボンロードのBOMAで出発~
boma_120311.jpg
サドル高とサドル自体も変えたから、それのチェックも兼ねて。
最初ちょっと違和感あったけど、その後は調子良い感じ。
お尻の痛みも出なかったし。
後はもっと長い距離を走って痛みが出ないかと疲労度がどうなのかですね。

久々ジャイヒンドへ~

ちょっと人に渡すものがあったから、秋葉原で落ち合ってお昼をご一緒することに(^^)
ここのところ行ってなくって久々行きたかったジャイヒンドへ。
お店に入るとラジさんもいらっしゃって、覚えていてくださったようでご挨拶(^^)
お店の中は結構混雑してたけど、座れてよかった~
120310_01.jpg
ランチの2種のカレーにしました。
久々だけど美味しかった~

久々にお逢いする方で色んなお話出来たのは楽しかった(^^)
忙しそうな方なんで、次はいつお逢い出来るかな?

ジャイヒンド、今度は夜に行きたいな~
サグ・マトンとか食べたいし!

車検の事前点検

前に車検してから2年経ってるんで、また通さなきゃ。
今回もオートバックスでお願いするんですけど、ちょっと年式も古いんで車検に出せるちょっと前だけど事前点検してもらう事にしました。
朝方、ちょっと雪が降ってたけど雨になったんで、そのまま出発~
事前に予約してた時間ちょっと前に到着して、少し待ってから手続きしました。
2時間ほど待ち時間もあるから、店内をブラブラしたり休憩スペースで本を読んだりしてました。
雨じゃなかったら他のお店とかにも行きたかったけどね^^;

2時間弱で電話があって、再び車検窓口へ~
パワステオイルを交換すればOKそうなんで、車検の為の予約をして、その時にやってもらう事にしました。
大きな交換部品とかなくて良かった~(´▽`) ホッ