アウトドアショップめぐり

明日、お山でのオリエンテーリングに行くっていう友達に付き合って、トレッキングシューズが欲しいっていうんで神保町へ。
アウトドアショップを色々巡りました。
久々な感じ~
今はこんな風なのねぇ

わたしも欲しいものはあったけど、在庫が無いみたいで残念。

ココットカレー@紅花別館

最初は今日は雨の予報だったから走れそうも無いって思って、友達とランチの予定を入れました。
その後、雨は朝までってなって「え~?」って感じだったけど、いざ当日になってみると・・・お昼なのにまだ雨!
良かったんだか悪かったんだか・・・・^^;

日本橋までいって、友達と待ち合わせてから紅花別館へ。
120324_01.jpg
ちょっと細めの道を入ったとこにあるんで、判りにくいかも。
紅花っていうと、アメリカとかでの鉄板焼きのパフォーマンスが有名だけど、今日は別のお料理が目当てです。
ココットカレーっていうのをオーダーしました。
120324_02.jpg
まずはサラダが出てきました。
このドレッシングも結構美味しい(^^)
120324_03.jpg
ほどなくして壺が出てきて、その中にカレーが!
結構大きな壺ですねぇ
120324_04.jpg
ご飯も出てきて、こんな感じ。
120324_05.jpg
結構サラサラってした感じのカレーでした。
鶏肉の大きなのがゴロゴロって入ってました(^^)
味は辛いって聞いてたけど、確かに辛い~
トウガラシとかの辛さじゃなくって胡椒とか香辛料の辛さっぽい感じ。
辛くて食べれないって感じでは全然無いですね。
120324_06.jpg
そうそう、テーブルには最初からラッキョウと福神漬けがこんな感じで置かれてました。
ラッキョウが大きい事!

辛さで汗をかきながら何とか完食~
私たちが入ったときは2Fの手前のほうの一角はガラガラだったのに、すぐ人が入ってきてアッという間に満席に。
いいタイミングで入れてよかった~

そのうち鉄板焼きも食べてみたいなぁ~

10mm上げ

今までBOMAはコラムスペーサー入れてませんでした。
それよりもっとステムを下げれないか悩んでたりも^^;
ちょっと思うところあって今回は10mmのスペーサーを入れて上げてみました。
120323_02.jpg
跨ってみると、結構感じが違いますね。

今回10mmのスペーサーを入れたのは、街中を走る時にあまり前傾キツくしちゃうと高負荷の時に視線が落ちやすくなっちゃっうかもって思って。
(後ろもだけど)はちゃんと見ないと。
どうなのかは、今度試してから再調整します。

fi'zi:kのVESTAサドル

ちょっと前に注文してたサドルが届きました。
fi'zi:kの女性用サドルVESTAMANGANESEレールっていうやつ。
120323_01.jpg
MANGANESEって・・・なに?^^;
fi'zi:kはK:iumレールといい、ネーミングからは何なのかよくわかんないですね^^;

形状的には溝付きALIANTEっぽい感じ?
クッションの感じとかは、まだ乗り比べてないんで判らないですけど。

Webの写真とかでは白って思ったら、少しラメが入った薄いベージュっぽい色合い。
サイドは黒じゃなく濃い茶色っぽいし。
テール部分は金・・・かな?
少しイメージしてたのとは違うけど、取りあえず使ってみます。

そうそう、これのトラッキングをみたら西濃運輸で、【○○時○○分までに配達予定】って出てきて、ちょっとビックリ。
配達予定時間まで出てくるのはあまり無いものね。

ヨーロッパ・リベンジ!!

すっかり忘れてましたけど、今日は水曜どうでしょう DVD第17弾 ヨーロッパ・リベンジの受取日でした!!
家に帰ってから引き替えチケットを持って予約したLAWSONへいって無事引き替えてきました(^^)
120321_04.jpg
わ~い(^^)
水曜どうでしょうのDVDって予約してから受け取るまで結構時間あるんで忘れがち^^;
120321_05.jpg
特製フィギュアのメルヘン街道の窓がちょっと開いたドアもちゃんと入ってました(笑)

くつ乾燥器購入~

この前Twitterで自転車シューズを洗って乾かないっていう話が出て、ちょっとamazonで調べてみたら・・・思ったより安い~
思わず購入しちゃいました!!
120321_03.jpg
TWINBIRD くつ乾燥機 シューズパルST SD-4643GYっていうの。
レビューの評価も高いし(^^)

これからの季節は雨も多くなるから、あると便利かな~って思って!
あと教えてもらったのは冬場に自転車のシューズを履く前に温めておくとかいう使い方もありかなって(^^)

Au Petit Niceでランチ

ちょっと前から気になってたお店でランチをすることにしました。
120321_01.jpg
Au Petit Niceっていうお店。

早速入ってランチにしました。
三種類から選べるようで、金華豚のロティっていうのをチョイス。
120321_02.jpg
ランチはキッシュとメインディッシュ、パン、コーヒーっていうセットになってます。
デザートは+300円で選べるようなんで、お願いしました(^^)

美味しかった~
今度は夜、ディナーで来ようかな?

200gの輪行袋

わずか200g! ポケットに入る軽量輪行袋 Pocket In ポケットイン | cyclowired

こちらの記事が出てから興味引かれた人が結構回りでもいるみたい。
これ、自転車仲間の方が去年のサイクルモードで試作品出してて見せてもらってるやつですね。
111105_05.jpg
いよいよ発売ですねぇ~
楽しみ(^^)

出たら挨拶がてらProject-Kまで買いに行こうかな~

車検上がり~

夕方電話があって、あとは書類だけで、あと1時間くらいで渡せるって。
慌ててオートバックスへ。
今度はもう暗くなってるし着替えたりするのも面倒だったから自転車じゃなくって地下鉄で行きました。
到着して早速残りの代金をお支払いして無事完了!!

この前からパワステが少し調子悪いって思ってたけど、パワステ/オイルが減ってたみたい。
交換してもらったら調子も良くなって、ハンドリングもしっかりした感じ(^^)
よかった~

これで一安心(^^)

ど・みそ 八丁堀店で特みそこってりらーめん

ラーメン食べたくなって、ど・みそ 八丁堀店に行ってみました。
120320_05.jpg
行くのは初めてだから、地図を見ながら^^;

中に入って券売機で特みそこってりらーめんっていうのを選びました。
120320_06.jpg
ほんとコッテリな味噌ラーメンですね~
濃厚です(^^)

また食べに来ようかな~

オートバックスへ車検出し

この前事前点検をして車検の予約を取っていて、今日はその為に車をオートバックスへ。
120320_03.jpg
車を置いてきた後、帰り道をどーしようかなって考えて、折り畳み自転車をトランクに入れて出発~

さくっとオートバックスに着いて、車検手続きをして車を預けてきました。
出来上がりは明日かなって思ったら、今日出来るって!?
ちょっとびっくり~
車から自転車を降ろして、ノンビリ帰路につきました。
120320_04.jpg
お天気も良くって暖かいから手袋とかしないでも大丈夫なくらい。
っていうかコート持っていってたら暑いくらい^^;

16インチの折り畳み自転車は走り出すときに気をつけないと前輪が上がっちゃいそうになっちゃう^^;
気をつけながら走って帰ってきました。

Time:0:30:38
Dst:6.21km
Odo:117.4km

本日のルート

大きな地図で見る

お墓参りへ

今日は早起きしてお墓参りへ。
この前の土日はお天気も良くなかったし、今日は春分の日だから混みそうだしね。
120320_01.jpg
お天気も良く暖かい~(^^)
梅も咲いてきたみたい。

お墓参りもさくっと済ませて、帰りがけにロイヤルホストへ。
120320_02.jpg
ねぎ塩ステーキ&海老フライ膳っていうのをいただいて満腹(^^)

帰り道、大井の料金所を出ても何故か車が多め?って思ったら、すぐの一番右の車線で追突事故が起こってました。
まだ警察とかも来てないから、事故直後?
まだ渋滞が出来る前に通れてよかった~~~

仕方なくローラー台

昨日の雨も上がって路面はまだ完全に乾いた訳じゃないけど走れそう!
着替えて走りだそうかなって思ったとこでTwitter上では雨の報告が!(ToT)
慌てて外みたら、ほんと雨降ってきてました。
これじゃ外は走りたくなくなっちゃった・・・

仕方ないんで、ローラー台をしてくることにしました。
いつもローラー台にセットしてるCr-MoのからSIngle Speedに載せ変えて開始しました。
今日は湿気もあるせいか、すぐ汗出てきちゃった。

今月は何だかんだであんまり外を走れてない~(ToT)
週末雨とか多いものね。

手作りパスタ

下町の集まりで手作りパスタをしようって事になって、お友達宅に伺う事になりました~
買い出しで近所まで車で来るっていうんで、拾ってもらっちゃった!(^^)
その後、人形町 今半にちょっと寄ってメンチカツ購入~
120317_05.jpg
パスタマシンの持ち主は今回作るのが2度目だとか。
悪戦苦闘しながら、なんとかかんとかパスタの出来上がり~~~
120317_06.jpg
美味しくいただきました(^^)
段々手際が良くなってくのも観てて面白かった!
ごちそうさま~~

天雷軒にいってみました。

あまりにお腹が空いちゃったんで、天雷軒 東日本橋本店ってとこに行ってみました。
120317_01.jpg
よく通るとこだけど、このお店は知りませんでした^^;
早速中に入って琥珀醤油拉麺っていうのを頼んでみました。
120317_02.jpg
醤油ラーメンとは思えないくらい澄んだスープですねぇ
結構あっさりとした味(^^)
120317_03.jpg
今日は雨だから琥珀茶漬け用ご飯っていうのがサービスで付いてきました。
ラーメンのスープをかけて食べるの。
いい感じ(^^)
今度は他のラーメンを食べてみたいな~
120317_04.jpg
ここはASSOS PROSHOP TOKYOのすぐ隣りだから自転車乗りな人には判りやすい・・・かも?(笑)

久々にASAZOへ

久々にASAZOに行ってきました。
ここのところ自転車屋さんには何処もぜ~んぜん行ってなかったから^^;
少し店内の配置も変わったのかな?
今日は買わなきゃっていうものは無かったんで、どんなのがあるのかな~って感じで見て回って終わりでした。