Nikon 1 J1が修理に旅立ちました

先日Webでも申し込みしたNikon 1 J1ニコンピックアップサービスっていうのを使って修理に出しました。
まずは段ボール箱に緩衝材とか梱包材、発送伝票が入って届き、持ってきてくれた人にちょっと後で取りにきてって頼みました。
早速パッキングして伝票張って再度着た宅配業者さんに渡して終わり~

あとは修理が上がってくるのを待つだけですね。
いつあがってくるかな?

銀座のサービスに持っていってもよかったけど、ちょっと今週は日中に行く時間取れそうもなかったし。

Edge800のUpdate

TwitterGARMIN Edge800のファームが上がってるのを教えてもらいました。
110217_04.jpg
アップデート内容は下記の通りみたい。

Improved training page setup and increased number of user defined training pages to 5.
Added a lap summary training page.
Increased number of bike profiles to 5.
Added Normalized Power (NP), Intensity Factor (IF), and Training Stress Score (TSS) data metrics.
Made improvements to courses.
Made improvements to workouts.
Made improvements to map drawing.
Fixed issues with Auto Scroll causing the device to become unreponsive.
Added support for left / right balance for supported power meters.

去年の10月にはUpdeteされてたんですね^^;
バイクが3台分だったのが5台分管理出来るようになって、トレーニングページが3画面から5画面になったんですね。

早速家に帰ってきてからEdge800を繋いでWebUpdaterを起動させると2.20から2.40にアップデートされました!
念のためEdge500のほうもチェックしたけど、こっちはアップデート無しでした。

細かなバグも直ってるといいな。
たまにトレーニングページの項目が知らないうちに入れ替わっちゃってる事あったし。

Nikon 1 J1の不具合

去年の年末に購入したNikon 1 J1で昨日、ちょっと動画撮影しました。
nikon_j1.jpg
今日動画変換したりしてて、なんか違和感あって慌ててチェックしたら右チャンネルの音声が記録されてない!?
新しく動画を撮ってチェックしても、やっぱり右chの音声は入ってません。
ノイズだけ?

もう初期不良で交換するような時期を過ぎてるから通常修理でしょうね。
調べてみるとWebからの申し込みだとニコンピックアップサービスっていう引き取りにきてもらっての修理も代金はかからないみたい。
保証書を引っ張り出してきて、引き取ってもらう手続きをWebでしました。

ちゃんと購入してすぐに色々機能をチェックしないとダメですねぇ

カーネネーロへ

今日も寒い~
昨日寝たのもおそかったから少し寝不足気味で走る気分もあんまり出なかったから、近所にあるカーネネーロに行くだけにしときます^^;
CrMoのロードにスニーカーのまま、ヘルメットと手袋をして出かけました。
ShimanoのSPD-SLペダルだから普通の靴のままでも何とかなるし。

ちょっと走って到着~
120219_01.jpg
暖かいラテをいだたきながら自転車雑誌を読んで一休み~(^^)
ちょっと大きめの地震があってイヤ~ンだったりも・・・

まったりしたとこで帰宅しました。

Time:0:10:47
Dst:3.11km
Odo:4094.2km

少し花粉症の症状も出てきたから、あとは家でまったり~

TMR大壮行会!

走った後、慌ててシャワー浴びて髪の毛乾かして着替えて出発~
TMRで中国に長期出張される方がいらして、その壮行会をするんでシャリーヴ!表参道へ。
でも何を勘違いしたのか、六本木に行っちゃって、慌てて電車を乗り継いで表参道まで^^;
今日は道を間違えるのが多い~(ToT)
少し遅れてお店に何とか到着!
120218_03.jpg
遅れてすいません~
大人数でお店も貸切!
120218_04.jpg
お料理もおいし~
お酒も入ってきて、みんな段々盛り上がってきました(^^)

その後は渋谷に移動してカラオケで大盛り上がり!
凄い事になってました。

そろそろ終電の時間になってきたんで、一時解散~
わたしは帰路につきましたけど、下北沢に移動した人も・・・
お疲れ様!

長期出張されるヴァナックさんの一番の想い出は去年の秋に鎌倉・金沢に行った帰り、横浜から1号線を日も暮れて雨も降る中で前をズーッと牽いてくださった時かな?
ずーっと後ろを気にしてくださって助かりましたし、おかげで良いペースで走れまし(^^)
まだ来週、荒川でご一緒出来る予定だし楽しみ~

路面凍結

今日は午後から走り出したんで大丈夫かなって思ったけど、所々路肩は凍結してました。
日陰になってるとこが怖いですね。
風も強いから余計凍結しやすいのかも?

千駄ヶ谷あたりを走ってるときに、ふいに路肩から車線のほうまで伸びる水たまりみたいなのを見つけたけど、車も居たんで避ける事が出来ないでなるべく車体を安定させて入っていったら案の定凍結してました。
こわこわ~

気温が低い時とか風が強い時は気をつけないと!

カフェ・サコッシュへ

昨晩は雨から雪に変わるっていってて、今朝起きて外を見たら車の屋根に少し雪が乗ってました。
風も強い~
それでも、ちょっと走りたかったんでカフェ・サコッシュへ。
荒川方面はきっと浸み出しもありそうですしね^^;
120218_01.jpg
久々にCrMoのロードに乗ってくことにしました。
いつもはローラー台にセットしてるんで、外を走る為にはリアのホイールを換えないと。
走り出す前にホイール交換しようと思ったらタイや嵌めてませんでした^^;
慌ててタイヤを装着してから走り出しました。

風も強いけど、それ以上に路肩で凍結してるようなとこが怖い~
雪より気温が下がった為にって感じ。
何時もより気をつけて走って下北沢まで。
何時ものようにチャイをいただいてると、ECUのタロウさんもいらして、ちょっとお話し(^^)
この後用事もあったんで、慌ただしくお店を後にして帰路につきました。

Time:2:29:19
Dst:29.40km
Odo:4091.1km


大きな地図で見る
今日は風のせいか寒さのせいか、全然何時もより時間かかっちゃった。
途中道を間違えたりもしちゃったし^^;
ダメダメですね~

風が強い時に久々のWレバーはちょっと怖かったりも^^;
ついシフトするのを怠っちゃう~
120218_02.jpg
帰ってきてサドルをみたら、履いてたジーンズの色が移っちゃってる~(ToT)
レーパンの上にクロップドジーンズを履いてたせいですね。
落ちる・・・かな?^^;

なると屋+回季へ

今日のお昼は前から気になってたなると屋+回季に行ってみました。
リノベーションしたビルの3Fへ階段を上って向かいました。
ランチは3種類だけど、日替わり丼はもう無いっていうんで、赤味噌山椒とチキン 2種カレーのお合わせ盛りっていうのにしてみました。
120217_01.jpg
そんなに辛くなくって優しい感じの味でした(^^)
次回はうどんを食べてみよっかな?

ローラー台

昨日は寒さも和らいだと思ったら今日は真冬に逆戻り?
帰るときには雪も舞ってたし(ToT)

ちょっと気分も色々あってドンヨリしてたんで、ガンバってローラー台!
でもまだまだダメダメ(ToT)
徐々に上げてかなきゃ~

ローラー台

天気予報じゃ今日は夜から雨って言ってた気がするのに、朝から雨。
乾燥しないのは嬉しいけどね。
花粉症っぽい感じも少しずつ出てきてるし。

気温も一時期ほど寒くは無いから、ローラーするのも少しは楽?
でもなんか今日は体調が変で、あんまり負荷かけれませんでした。
あう~(ToT)

290円のお弁当

外は雨だし、お昼を食べに行くのも面倒だからお弁当で済ます事にしました。
買いに出たら290円のお弁当っていうのがあったから、買ってみることに~
120214_01.jpg
少しおかずは少ない感じだけど、このお値段だったら十分?
こんなお値段じゃ大変そう^^;