シクロクロス東京2012

お台場で開かれるシクロクロス東京2012のエンデューロにチームメイトの方々が出るっていうんでお台場までいってきまました。
事前に主催者側の友達からは駐輪場も無いんで、出来たら自走での来場は控えて欲しいって言われてたし、お酒の販売もあるようですからゆりかもめに乗ってGO!

お台場海浜公園駅についてみると、結構人が居てビックリ~
シクロクロスってこんなにメジャーだったっけ??
でも最近やりだす人多くなってるみたいですしね。
120211_03.jpg
到着したときはエリートクラスが走ってました。
凄い迫力!
砂浜でもガンガンいっちゃうんですねぇ

その後、みんなと合流してからお昼を食べにいきました。
120211_04.jpg
CARESSっていうレストランへ。
ここは何度か来たことあるとこ。
今日は自転車関係の人が多いみたい(笑)
120211_05.jpg
ウニのペペロンチーノにしました。
もうちょっと量あってもよかったかな?^^;
一緒にグラスビールをいただいて、かんぱ~い!

食べ終わると丁度エンデューロがそろそろ始まる時間でしたから、砂浜に移動~
今回は3人チームの人とソロの人がいたんで、両方応援!
120211_06.jpg
3人チームのほうは2周して帰ってくると、ピットエリアで皆倒れてました。
それだけツライんでしょうね~
「きつそう」っていったら「きついって言葉で片づけて欲しくないほど大変」って言ってましたし^^;
120211_07.jpg
近藤房之助さんも応援に来てくださったり、ソロで出た方は2位でフィニッシュしたりで、楽しい大会でした(^^)

また来年もやってくれないかな?

一足早い自分プレゼント!?

前から買おうと思ってたニコン1マウントのレンズ、1 NIKKOR 10mm f/2.8が届きました。
120211_01.jpg
カラーは白にしました。
うーん、小さい!(笑)
120211_02.jpg
既に購入してるNIKON 1 J1に付けるとこんな感じ。
ピントリングも無いんですね~
コンデジみたい?

f/2.8だから、そこらへんを生かした写真でも撮りたいな~