CASIOの古いデジカメを復活させようと

すっかり使ってなかったデジカメを引っ張りだしてきました。
casio_ex-s500.jpg
一台はCASIO EX-S500っていうカードサイズの。
これは調べてみたら2005年6月30日に買ったっていう日記を書いてますね。
500万画素だけど、メモ写真程度なら十分かな?
充電しようと思ってバッテリーを取りだしたら膨れてました(ToT)
NP-20っていうバッテリーで、まだ調べると売ってるんで注文しました。
casio_ex-v7.jpg
もう一台はCASIO EX-V7っていうの。
こちらは少し厚めだけどボタン類も大きいからグローブしてても扱いやすいかなって。
充電しようと思ったら、こっちはクレイドルはあったけどACアダプタは無い~^^;
サードパーティーのNP-50用充電器を注文しました。

ただ古いデジカメは大きな容量のSDカード使えないでしょうから注意しなきゃ。

Las Vegas Burger

今日のお昼はマクドナルドにいって、この前から出てるラスベガスバーガーにしました。
120201_01.jpg
スマホのアプリでクーポン使ってみることにして、早速探してみるとポテトSとドリンクSのセットっていうのがあるのね。
普通だったらポテトLになっちゃうけど、Sくらいで十分だからそちらに(^^)
120201_02.jpg
このハンバーガーで592kcalですか~
味は悪くない感じ。
好みで言えば、前のグランドキャニオンのほうが好きだったかも。
今回のは少しのってるソースが垂れやすかったかも^^;