初詣

朝はお節を食べた後に初詣に行ってきました。
神田明神の近くについて、いつものように坂を上がっていくと・・・あれ?
なんかアナウンスしてて列が長く出来てる・・・まさかと思ったら参拝の列でした。
こんな長くなってるのなんて、初めて!

仕方ないんで、そのまま並びました。
最初の鳥居に辿り着くまで20分くらいかかっちゃいました(ToT)
その後、境内に入ってからもなかなか進みません^^;
120101_03.jpg
そんな中、並んでる人をみたら肩に猫ちゃんを乗せた人が!
紐とかで繋がれてないのに大人しくしてます。
かわいい~~~
よくみたら、懐の中にも黒猫チャンが一匹!
新年早々、良いものを見せていただけました(^^)
120101_02.jpg
そうこうしてるうちにだいぶ近づいてきて、お参りできました(^^)

今年は良い年になるといいな~

PageTop