キンミヤ焼酎

今日も朝から雨、昨日ほどじゃないけど走れなさそう(ToT)
仕方ないんで家で撮り溜まってるのを見てます。

ちょっと雨も小降りだったから出かけてお酒を購入~
120122_01.jpg
宮崎本店キンミヤ焼酎です。
この前呑んで癖もなく呑みやすかったから。

そのうち梅シロップ買ってこようかな?(笑)

丸太魚肉ソーセージ串を食べてみました

今日も朝から雨。
走りに行く予定だったけど、この雨じゃダメだから中止になっちゃった。
今日は家でゴロゴロ。

ちょっと食べるものを買いにサークルKサンクスに寄ってみました。
120121_02.jpg
店内にあった丸太魚肉ソーセージ串っていうのが美味しそうだったんで、つい買っちゃった(笑)

ダイエットしなきゃなのに~~~

ムートンタッチブーツ

先日届いてたんですけど、やっと今日確認できました^^;
120121_01.jpg
guムートンタッチブーツです。
値下げされて500円切ってたんで思わず購入(笑)

UGGブーツっぽい感じだけど、なにより安いからいいかな(笑)
寒い時期しか履かないでしょうし。

とりあえず汚れ防止の為にも防水スプレーを吹いておきました。

四文屋 秋葉原店

高円寺とか中央線方面に何件かある四文屋さんが秋葉原にも年末に出来たっていうんで、さっそく行ってきました。
Twitterのほうで数日前に呼びかけたら、結構手を挙げる人が多くって最終的には総勢7名!
呑んで食べてきました~

お店に直接集合にして、10分くらい早めに着いてからお店の中をみたら、ちょうど人数座れそうな席が空いてたから速攻入って席キープ!
その後、三々五々皆が集まってきました。
わたしを知ってるってだけで他の繋がりが無い人が集まったんでどーなるかとも思ったけど、なんか盛り上がってホッとしました。
120119_01.jpg
キンミヤ焼酎梅割りっていうのは、そのお店では一人3杯までってなってて呑んでみたら口当たり良くって、確かに危ない^^;
2杯呑んだら結構きちゃいました
120119_02.jpg

串類は一本100円っていうリーズナブルなお値段だし、人数も多かったから色々頼めて楽しかった(^^)

また行きたいな~

かま玉カレーうどん@しろくま屋

お昼は久しぶりに日本橋 びっくりうどん しろくま屋にいってかま玉カレーうどんにしました。
120118_01.jpg
茹でたてのうどんに生卵を入れてかき混ぜた上にカレーをかけたもので、今回はかき揚げをトッピング。
なんか偶に無性に食べたくなっちゃう(^^)

そのうち夜の立ち飲みも行ってみたいかも。

ローラー台

この前の土日は縮毛矯正したんで髪の毛しばったりシャンプーは避けたかったんで自転車はお休み。
ローラー台で久々に乗った感じです^^;
最初寒かったけど、最後の方は汗もしたたり落ちるくらい。
ふ~

今週末はお天気悪そうだし。。。。走れるかな??

そろそろ、きてる?

年明けくらいから、ちょっとクシャミでたりしてました。
この前の日曜あたりも何かちょっと飛んでるような感じ。
今日は朝から何となく頭が重いなって思ってたら、お昼くらいから目と鼻の調子も悪く、頭も重い感じ。
そろそろ花粉症の症状出てきたかも(ToT)

嫌な季節の始まり?

TIP TOP パッチ(16mm)

昨日は美容院の帰りがけになるしまフレンドさんに寄ってTIP TOPのチューブ用パッチで16mmのを購入しました。
120115_01.jpg
他の700c用でも良かったけど、これが安かったし(^^)
百均とかで売ってるパッチは700c用チューブで使うには少し大きすぎちゃいますしね~

TIP TOPはタイヤ用パッチやハンドクリーナーも使ってるんで信頼してます。

筋違えた~(ToT)

今朝起きた時は何ともなかったけど、お昼過ぎになったら段々左肩を動かすと痛くなってきちゃいました。
筋違えた~(ToT)
首も回らないし、真っ直ぐ背筋も伸ばせない感じ。

湿布して大人しくしてましょ。
今日は大人しくしてて正解?

311東日本大震災追悼ライド in 葛西臨海公園

自転車仲間のsayさんが3/11に311東日本大震災追悼ライド in 葛西臨海公園っていうのを企画されました。
わたしも参加する予定です(^^)

311東日本大震災追悼ライド in 葛西臨海公園
※ 東日本大震災復興支援ライド から 東日本大震災追悼ライド にタイトルを変えました。
開催日時 : 2012年3月11日(日)13時30分 ~ 15時
集合場所 : 葛西臨海公園 内 西なぎさレストハウス付近
黙祷時間 : 14時26分(東日本大地震発生同時刻)から1分間
悪天候時 : 前日天候確認の上、中止の場合あり

Lazuliのグローブ&ソックス

前にオーダーしてあったLazuliのグローブとソックスが出来上がって、注文してあったサイズのを受け取りました!
120113_02.jpg
グローブはサイズで悩みましたけど、丁度いいサイズでよかった(^^)

お金、まだ払ってない~~Σ(゜ロ゜〃)
払わなきゃ!!

あとはこの前試着会した冬用ジャケットかな?

三重苦のタイヤ装着?(ToT)

今まで使ってきたPanaracer RACE Type-Aもだいぶ減ってきちゃってるし切り傷も多くなってきて不安になってきたから交換する事にしました。
100613_01.jpg
新しくするのも同じタイヤで、既に購入してありました。
年末に交換しようかなって思ってたけど、面倒がって今までのびのび^^;

思い立って交換開始~
まずは古いのを外して、新しいのを出してはめてきます。
今日は今年一番の寒さだし、新品のPanaracer、しかもShimanoの2Wayリムっていう三重苦の悪条件^^;
ただでさえPanaracerははめにくいっていうのに~~
悪戦苦闘して、1時間かかってやっと前輪装着完了(´▽`) ホッ
後輪は・・・もう手が痛いんで後日にしました。
ほんっと新品のPanaracerははめにくい!!
そのうえ寒さで硬くなってるし、2Wayっていうのもハードル上げてるし。

これだけ1本装着するだけで時間かかってると、自信無くしちゃいそ~^^;