ローラー台

今日はお昼過ぎから雨。
買える時は降ってなかったから傘も差さずに帰れました。
でも寒い~~~

そんな中、ローラー台をやっておきました。
体温まるまでちょっと時間かかったけど、段々汗も出てきちゃいます。
この前よりはまだ良い感じかな?
相変わらず左のお尻のあたりが筋肉痛に^^;

ST-5700とFD-5600の組み合わせは?

新型105のSTI、ST-5700と旧型フロントディレイラーのFD-5600の組み合わせはShimanoの互換表を見る限りダメって事になってます。
リアの互換性に関してはRD-5600でも問題は無いみたい。

今回旧型のフロントディレイラーFD-5600とチェーンリングFC-R700はそのままで、ST-5700の組み合わせで取りあえずやってみました。
ダメだったら交換かなって思いながらだったんですけど、整備台での変速チェックでは別段不具合は出ていません。
トリム操作も普通にできてますし。
新型のチェーンリングはアウターとインナーのギア板間が少し広くなったっていう話も聞いてたんですけど、全然大丈夫そう。

実走で負荷がかかったときに違うかもしれないですが、何か不具合出たらまた書きます。