ポタに向けて整備

明日は鎌倉までポタ(?)に行くんで、SPD-SLよりSPDとかのほうが良いっていう主催者さんの忠告に従って、SPDにペダルを交換しました。
チェーンも結構汚れてたから、少し拭いてからルブを塗布。
帰りも遅くなりそうだから、サドルバッグには明るめのライトを入れておきました。

あと、何となくリアのインデックスがズレてる感じだからワイヤーのテンション調整。
これで直るといいけど、もしかするとワイヤー自体の動きの問題もあるかも?
ステムを伸ばして、少し無理がかかってるかもしれないし。
様子みて、そのうちワイヤーやアウターを交換しなきゃかな??

Bluetooth オーディオレシーバー

いま使ってるスマホIS11CAは防水だから端子類にはカバーがついてます。
音楽とか動画を楽しもうと思うと、本体のスピーカーから出すかカバーを開けてヘッドホンを入れなきゃならなりません。
なんとなくソレもスマートじゃないから、Bluetoothのオーディオレシーバーを使ってみることにしました。
111122_01.jpg
LogitecLBT-MPAR120っていうのにしてみました。
ボリュームとか再生の操作用ボタンもあるようですから(^^)

昨日、これが届いて早速充電してから、スマホとペアリング。
最初ちょっとエラーが出たようですけど、再度トライしてみるとペアリングも出来たみたい。
早速プレーヤーで音楽を再生・・・あれ、出来ない?
音楽ファイルを再生しようと思うと、プレーヤーが対応してない形式ですって言われて止まっちゃう。
mp3形式なのに。
試しにBluetoothを切ってもダメ。
ふと思いついて本体を再起動させたら、無事に再生出来るようになってBluetooth オーディオレシーバーでも音楽が流れてきました(^^)

再生の操作も出来るかなって思ったら、うまく機能せず(ToT)
ボリュームの操作は出来るのに。
何でか判らないし、もう眠いから昨日はここまで。

今朝起きて、ちょっと試してみようと思ってやったら、再生操作のキーも効くようになってました。
あれ?(笑)
早送りや巻き戻し、一時停止も出来て一安心~

ただ、Androidは標準ではWMAには対応してないみたい。
ちょっとWMAの音声を聞く事あるんで、これを聞けるプレーヤーを探してたらPowerAMPなら出来るっていうんで、早速試してみました。
わ~い、無事に聞けました(^^)

Bluetoothのオーディオレシーバーをチョット使ってみての感想は、本体と離して短いヘッドホンコードだけっていうのはコードが邪魔にならないで良いですね(^^)
ただ、思ったより音がプツプツ切れるかも。
これは無線だから仕方ない?
室内だと壁があると音が聞こえなくなる率も高くなる感じ。
そんなに出力もないでしょうし、エラーコレクトで仕方ないのかな?