ボージョレー解禁!家飲みしましょう会

今日はこの前餃子パーティーをやった面々で急遽ボージョレーを飲む会に参加する事になりました(^^)
丁度飲んでみたかったし!
主催者さん宅での開催となりした。

前に一度行ってるけど、ちょっとうろ覚えだったけど、なんとか辿り着けました(^^)
程なくして皆が集まってきて、まずは乾杯~
111117_01.jpg
甘くて美味しい(^^)

少しワイワイやった後に、いよいよボージョレーを!
111117_02.jpg
フレデリック コサール/ボージョレ ヴィラージュ プリムールレ ラパンのマグナムボトルが既に抜栓されています(^^)
ワインに詳しい方だから、楽しみ~
111117_03.jpg
今年も出来がいい?
っていうか、出来が悪いって聞いた事ないような(笑)
111117_04.jpg
お料理も色々作ってくださり、至れり尽くせり!
至福な時でした(^^)

お腹もいっぱいで、美味しいお酒もいただいて夜も遅くなったんで帰路につきました。
歩いて帰れる距離だから、夜風に吹かれながら気持ち良く散歩して帰宅しました(^^)

電池切れ

腕時計をしなくなって久しいです。
今までは携帯で時間も判るしって感じ。
でもスマホに替えてからは、電源ボタンを押して表示出さないと時間が判らない~
そんなに手間じゃないはずですけど、なんか面倒^^;

久々に腕時計しようかなって思って見てみたら、殆どが電池切れ(ToT)
が~ん
電池入れなきゃ!
100m防水とかので裏蓋を開けるのが面倒そうなのは交換に出して、それ以外は自分で交換しちゃおうかな。
まずは電池の型番をチェックしなきゃ。

前は時計の電池って秋葉原のガード下とかの専門店いって買ってたけど、今はヨドバシとかでも扱ってるしね(^^)