サイクルモード 2011

この前Z-WORKSに行って招待券を貰ってきたサイクルモードに行ってきました。
自転車でも行けない距離じゃ全然ないけど、結構盗難とかもあるっていう話だから電車で行く事にしました。
結構混雑してる・・・って思ったら舞浜で結構降りていったけど、海浜幕張でも結構人が降りました。

何度も行ってる道だから、迷う事なく会場入り~
111105_01.jpg
チケット売り場は結構空いてました。
どっちにしてもわたしは招待券もあるから、そのまま入場しました。
111105_02.jpg
結構盛況ですね~
事前に大手メーカーがあんまり参加してないって聞いてたから、もっと人が少ないかと思ったらいっぱい!
それだけブームってこと?

自転車仲間の人と落ち合って、色々見て回りました。
今回は試乗する気もないからヘルメットも持ってきてないんで、小さなブースを主に回ってきました。
111105_03.jpg
パイオニアは今年もパワーメーターとかGPSサイコンを展示してました。
GPSサイコンは少し触ったけど、まだちょっと動作が重かったりって製品前な感じ。
111105_04.jpg
OGKさんはREDIMOSやMS-2の新カラーとかが出ていました。
ちょっとエヴァっぽい?
111105_05.jpg
Project-Kの店長さんにも逢って、試作中の輪行袋を見せてもらいました。
ジャージの後ろポケットに入るサイズっていうだけあって、ほんと小さい!
これは欲しいですね~

サイクルモードでもう一つの楽しみは自転車関係の有名な方々を直に見れる事。
111105_06.jpg
J-SPORTSのとこでは栗村修さんがトークしてました。
111105_07.jpg
他のブースでは今中大介さんや安田団長片山右京さんのトークショーが繰り広げられてたり。
その他、高千穂遙さんとは何度もすれ違ったり、サッシャさんや別府史之さん等々とすれ違ったり!
こーいう時ならではですね。
111105_08.jpg
あっちこっちで「こ~じ」こと相沢康司さんが熱く語ってて、BOMAのブースでのを聞かせていただきました。
今だから「なるほど」って思える事もあったり。

最後に第4代 自転車名人の発表があるっていうんでメインステージへ
111105_09.jpg
誰かな~~~って思ったら、片山右京さんが第4代 自転車名人を襲名されました。
おめでとうございます。

結構色々カタログもらったり、メーカーの人に話を聞いたりも出来て有意義でした(^^)
Z-WORKSのZENさんとも会場でお逢いできてご挨拶できたし。
他の自転車仲間の人とも会えたし良かった~

疲れたけど、楽しい一日でした(^^)