CRCの輪行バッグ

今日荷物が届きました。
111016_04.jpg
でっか!!

何かっていうと、マイミクさんがChainReactionCyclesで購入した輪行バッグで一つ使わないっていうんで、安く譲ってもらいました。
111016_05.jpg
結構クッションが厚手で、ホイールバッグ2つ付き。
本体用バッグの底面は固くて滑車付き。

飛行機とかで持ってく時用かな?
うちの車はセダンでトランクに入れて車載輪行する場合もあるから、その時にも使えるかな~って感じです。

雨も上がったし、カフェ・サコッシュへ

昨日からの雨は今朝まで続いてたけど、その後止んでお昼には路面も乾いてきてました。
事前の天気予報では土日は雨って事だったから、走る予定は入れてなかったけど、走れる状態になれば走りに行きたくなるもの(^^)
荒川に行こうかとも思ったんですが、今日のような日は浸み出しも多いでしょうから、都内を走ろうかなって。
カフェ・サコッシュへ行く道が距離は無いけどアップダウンもあって練習になりそうだから、Twitterでちょっとつぶやいたら行く人が結構居そうでビックリ(^^)
ご近所の自転車仲間で行った事ないっていう人と一緒に行く事にしました。

何となく、ここのところ乗ってなかったカーボンフレームのBOMAで行く事にしました。
昨日コラムカットとかしたから、試走?

基本はこの前開拓したルートで、四ッ谷あたりだけ裏道を行ってみることに。
最近は坂道も出来るだけシッティングで上がるようにして走ってます。
皇居のあたりもいいペースで上れて、麹町で新宿通りに出たらすぐ脇道に入ってホテル・ニューオータニ方面へ・・・心の準備も出来てないとこに結構な斜度の坂!
インナーに落とすタイミングを逸したから、アウターのままダンシングで上りました。
紀尾井坂っていうのかな?

その後は順調にシッティングだけでこなしていってカフェ・サコッシュへ~
111016_01.jpg
同じチームのご夫婦が一足先に到着してて、その後2名ほど合流して合計6名!
ECUの方々も偶然集まってきてました(^^)
111016_02.jpg
今日のランチはベックオフっていう肉煮?
凄い量!
111016_03.jpg
スープも美味しい~(^^)
パンは食べきれなくって、ご一緒してた方に一切れ食べてもらいました^^;

ちょっとワイワイと雑談した後に解散して、帰路につきました。
帰りがけ、チェーンが外れて噛みこんで困ってる子供が居たから、手助けしたり。

Time:1:18:06
Dst:29.11km
Odo:607.1km

本日のルート

大きな地図で見る
今日は暑かった~
まるで真夏みたい。
10月も半ばなのに、夏の格好で十分な感じ。

久々にBOMAにRacing5を履かせて走りました。
カーボンフレームはアルミとは全然違った乗り心地。
走らせ方も違う感じ。
最近やっとそーいうのが判ってきました^^;