高尾山に登ってビアマウントへ

今日は午後から高尾山へ!
110919_02.jpg
と、その前に今日はご飯をまだ食べてないから駅の立ち食い蕎麦で少し遅めのお昼(笑)

高尾山口まで電車でいって、そこから徒歩で登り始めます。
今日はNHK-FMで「今日は一日"山下達郎"三昧」っていうのをやってるから、それを聞きながら電車でゴトゴトと。
ノンビリ~

高尾山口に到着して皆と合流~
最初は山頂まで行くのかと思ったら、今日は展望台のとこまでだとか。
一号路(表参道ルート)じゃないと展望台には行けないから、そこを行く事になりました。
ハイキングコースだっていうから侮ってたら結構な斜度が続きます(ToT)
後で調べたら難易度★★★とか・・・
20%くらいありそうなとこが延々続くんだもん。

汗たらしながら40分くらいで展望台に到着~
今日の目的地は展望台にある高尾山ビアマウントでした。
早速・・・って思ったら整理券を受け取って、番号が呼ばれるまではダメ。
200番以上あとの番号で何時入れるのかって思ったら、結構早いペースで番号が進んで行きます。
皆で喋ってるうちに番号が呼ばれて中へ~

うーん、数年ぶり!
ビールとか飲み物の近くの席に着いて、早速かんぱ~い!!(^^)
お料理も種類ありますね~
110919_03.jpg
早速取ってきてみると・・・
110919_04.jpg
たこ焼き!?
こんなのまであるんですね~
ビックリ!

食べて呑んで騒いで楽しかった~
110919_05.jpg
2時間経つ頃にはすっかり真暗
延長しても良かったけど、もうお腹もいっぱいだから今日はこれで帰る事になりました。
110919_06.jpg
夜景を見てなかったんで、ちょっと見にいくと・・・うーんガスってますね(ToT)
記念撮影とかして、帰りはケーブルで!
110919_07.jpg
下りはちょっとしたアトラクションのような感じ?
斜度もあるからスリルもあるような・・・
帰りは10分もかからず下山~
あとは電車に乗って帰路につきました。

大きな地図で見る
これだったら山頂まで行って帰ってきてからビアマウントでも良かったかも?

PageTop