ローラー台

ここのとこ、毎週火曜と木曜はローラー台って感じかも?
今日はやり始め、何時ものギアなのに少し重いかな?って思ったけど、段々慣れてきて最終的には何時も通りな感じで終わり~

今の時期って、やってるうちに汗が滴り落ちてくるけど、終わったら結構早く汗が引いちゃう感じ。
風邪ひかないようにしなきゃ!

久々のMTB

ちょっと近所に用があるんで、久々にMTBで出かけました。
CrankBrothersEggBeatterだから、結構ペダリング時にクリートの位置を意識しながらって感じ。
それでも少し走って感覚が慣れてくると、気持ちいい~
ロードとかとポジションとかが全然違うから思い出しながらって感じですけど^^;

ふとサイコンをみたら・・・表示が出てない?
電池切れでした^^;
結構ほっぽらかしだったから、仕方ないですね~
前に替えたのって何時だったかしら・・・
今度電池交換しなきゃ!

PC不調につき2TBのHDD購入

ここ数日、家のメインPCの調子が悪いです。
起動中にフリーズすることが何度も。
起動したと思ってもブルースクリーンになって落ちたり。
今朝思い立ってPCケースの側を開けてみると、ちょっとHDDから微かな異音?
これってヤヴァいかもしれないんで、とりあえずシステム用HDDにあるデータ類をバックアップすることにしました。
110927_01.jpg
購入したのはDESKSTARの2TB HDDを2台
一台は7200rpmので、もう一台はCoolSpinっていう回転数可変の。
7200rpmのは起動用HDDを置き換える為で、CoolSpinっていうののほうはデータ用にと思って。

とりあえず今はCoolSpinのほうをUSB経由で繋いでフォーマット中。
2TBだと時間かかっちゃうのよね^^;
気長にやりましょ~