PC不調!?

今朝起きてPCの電源を入れて、ちょっと使ってたら急に再起動?
その後、ちょっと使ったらブルーバックになったりって、すっごい動作が不安定(ToT)
もうどーしちゃったの???
手をうちたいけど、時間も無いんでそのまま電源落として仕事に行きました。

仕事いってても、原因を考えたりして精神衛生良く無いです^^;
起動させて10分くらいでキー入力受け付けなくなっちゃったりもしてたから、もしかしてM/Bのコンデンサーとかが逝っちゃった?・・・とか。

家に帰ってきて、早速PCを引っ張りだしてきて、天板を外して中をチェック。
コンデンサー類は破裂しちゃってるようなのは無いみたい。
ただCPUクーラーに結構ホコリが溜まっちゃってます。
ダスターと掃除機を使ってホコリを綺麗にしました。

天板を外したまま起動させて様子を見る事にしました。
ふと思ってWindows Updateを実行したらVIDEOカードの新しいドライバーが出てたんで、早速適応してみました。
あとはUSB接続されてるモノくらい?
一番怪しいのはiPodかな??

そこから、いつ不安定になるかビクビクしながら使い続けてみて、なんとか30分くらい大丈夫なんで一安心~
大事にならないでよかった(^^)

PageTop