ローラー台

今日は朝は涼しげだったけど、段々凄く蒸し暑くなってきましたね。
そんな中、ローラー台をやりました。

やり始めてスグに「足が回らない」っていう感じ。
全然負荷もかけてないでも、ちょっとでも気を抜くとケイデンスが80rpmを下回っちゃう。
体も重いし。
今日は軽めで終わらせておきました。

アミノ酸でも取っておこっかな(ToT)

ローラー台

今朝起きて窓を開けると、寒っ!
だいぶ気温も下がってるようですね。
窓を全部閉めて寝て正解だったかも
しかも外は雨だし

お昼くらいから雨も上がったみたいだけど、路面は簡単には乾きそうもないから、ローラー台!
少し足も重めだったか、今日はこの前より回せてない感じ^^;
それでも汗だくになりました~

今年の春に再開したときは、すぐに心拍も上がってたけど、段々それも下がってきた感じ。
もっとガンバリましょ!

Doggy's Diner

今日は朝から涼しい~
疲れも出ちゃったのか、なんか動く気分も出ません^^;
雨予報だけど、降らずで中途半端な感じ。

夜のポタに誘われてたけど、どうしても気分が乗らずに食事会にだけ参加する事にしました。
110820_01.jpg
Doggy's Dinerっていうお店へ
ちょっと奥の方に入ってて、少し迷いながら辿り着きました。

程なくして皆集まって、食事会開始~
久々に逢う人達と楽しく会話も出来ました。
110820_02.jpg
DD エキゾティックチーズっていうのにしてみました。
凄いボリューム!
お肉も軟かくって美味しい~
最初は素のまま、ちょっと食べた後に野菜を挟んでいただくのが良いといわれて、やってみました(^^)
一つで十分お腹いっぱいになりますね~

同席してた人の結婚報告とかもあって、楽しい会でした(^^)

フォレスト・ガンプ

この前ババ・ガンプ・シュリンプへ行った時にちょっと見たフォレスト・ガンプをモニターで見て、ちゃんと見たくなっちゃいました。
前にチラッと見た覚えはあるんですけど、ちゃんと全部を通して見たかどうかも定かじゃないし^^;
モニターでちょっとみただけでも結構引き込まれるものもありましたし。
forrest_gump_dvd.jpg
廉価版のDVDを買ってきて、早速鑑賞開始。

面白いですね~
最後はやっぱり見てなかったのか、覚えてませんでした^^;
ゼメキス監督作品らしい感じでした。
良い映画でした!

ローラー台

今日は雨が降って涼しくなりました。
ただ、週末も雨マークがついちゃって、走れるかどうか微妙(ToT)
取りあえずローラー台をやっておくことにしました。

段々重めのギアでも回せるようになってきました。
ケイデンスも一定になってきたし。
あとはもうちょっとパワーが出るようにガンバリます~

Junjinoで牛タンシチュー

前から気になってた人形町にあるJunjinoに行ってみました。
110819_01.jpg
ランチの牛タンシチューに惹かれてて(^^)

お店に入ってみると、オシャレな店内です。
1Fのカウンターに座って、お目当ての牛タンシチューをオーダー
110819_02.jpg
ほどなくして出てきました。
大きな牛タンが4切れも入ってて、軟かい~
味も申し分ないですね。
ボリュームあるし、満足!

次回他のランチも食べてみたいですね~

訃報

自主映画関係でお知り合いになった方が亡くなったっていう連絡を受けました。
あまりに唐突で唖然。
アクションに強い人で、わたしも少し指導してもらった事あります。
目の前で凄いアクションを見せてもらったりも。

まだ信じられない気持ちです。
RIP

ヘッドホンの断線

仕事も終わって帰る時に、ヘッドホンしたら・・・右耳から音が出ない~
チェックしてみると、左右に分かれるとこが断線してるみたい。
ちぇ~
また新しく買わなきゃ。
070723_01.jpg
いつも使ってるのはSONYのMDR-ED31SPっていうの。
カナル型は外で使うには遮音しすぎる感じで嫌なんですよね~

ローラー台

体は疲れてるけど、ローラー台をやっておきます。
でも思ったよりギアは重めでもケイデンスを上げて回せたかも。
それでもこの前走ってて思ったのは、事故前よりギア2~3枚は軽めで走ってるかなって。
まだまだ前ほどになるのには時間かかりそうですね~

今日も暑いから、タンクトップにレーパンっていう人前には出れそうも無い格好^^;
室内だから、誰に見られる訳もでもないですしね~
それでも汗だくです。

ミニベロの水洗い

仕事から帰ってきて、疲れてるけどミニベロを水洗いする事にしました。
110817_02.jpg
ホイールを外して洗い始めました。
日も短くなってきて、もうそとは真暗な中だから、ちょっと汚れが見にくい~^^;

潮風とかを洗い流したいから、普段はあんまり洗わないシート部分とかステム部分とかも水をかけて洗いました。
洗い終わった後はタオルで拭いた後にコンプレッサーで細かなとこを吹き飛ばして終わり~

後は洗浄中のチェーンを後日つけて完了ですね。

久しぶりの天下一品

なんか今日は無性にラーメン食べたくなって、何処がいいかな~って悩んでました。
あんまり太くない麺のとこがいいな~って。
そーいえば、最近天下一品に行ってなかったっけ
食べてみたくなって、暑い中をトコトコと歩いて向かいました。
110817_01.jpg
久々のコッテリ!
堪能しました(^^)

じんましん?

お盆休みも終わって今日からお仕事~
でもなんか夜中に左手や左足とかが無性に痒くなって起きちゃった。
蚊にさされたにしては変な感じ
かゆみ止めを塗って、無理矢理寝ちゃいました。

今朝起きてみると、全然痒みも治まってました。
蕁麻疹だったのかな?
昨日の夜、ちょっと危ないかな~っていうのを食べたせいでかも^^;

ミニベロのチェーン洗浄開始~

土曜に三浦行きで使ったミニベロのチェーンを外して洗浄を開始しました。
海岸線やマリーナに置いておいて砂や潮風浴びてるから、念のためにね。
風もそこそこあったし。

数日中にでも車体を水洗いしたいとこ。
日中やろうと思ったけど、お昼寝しちゃいましたし^^;

ウィルキンソンのドライ・コーラ

友達情報でサークルKサンクスウィルキンソンドライ・コーラがあったっていうんで、早速近所のお店に行ってみました。
110816_01.jpg
早速飲んでみると、コーラの味の後に強いジンジャーの味が来る感じ。
ウィルキンソンっぽい感じ??

これも甘味料としてステビアとか使ってるんですね。
0lkcalだし。
なんでPETボトルにすると、0kcalにしちゃうのかな??
世の中の流れ??

休養日

お盆休みも今日まで。
今日はゆっくり休む事にしました。

ここ数日は朝早くから出かけていってましたから、睡眠不足も解消させて・・・って思ったら、暑くって寝苦しくてダメダメでした^^;
そのぶん、お昼寝しちゃいましたけど(笑)

走ろうと思えば行ける感じですけど、また事故にあっても嫌ですからね。
映画でも見て過ごしましょ。

ハイカロリーポタ

今年はやらないかと思ってたけど、何時も主催してくださる方に「お盆の月曜暇だけど」って言ったら、開催してくださる事になりました(^^)
軽くポタリングして色々食べるハイカロリーポタ!

朝起きて、今日はKINESISで出発地点の葛西臨海公園に向かいます。
ちょっと今日は思うところもある日、気を引き締めて走り出しました。
走り出して「あれ、足が全然ダルダル?」って焦りました^^;
荒川に出て、清砂大橋を渡るとこでも、いつもだったらフロントはアウターのままいけるのに、今日はダメダメでインナーに落としてユックリ上がっていきました。
なんとかかんとか葛西臨海公園に到着して、皆と合流~
小径の人も数名いるから、今日は追い込む事も無さそうで一安心(笑)

途中からの合流組もあって集団での走行となってきます。
そのまま北千住に着いて、槍かけ団子
110815_01.jpg
ここも1年以上ぶり!
出来たてのようで、相変わらず美味しい!!

次ぎはアリオ亀有
一般道に出て向かいます。
まだお盆休みのとこが多いおかげか、道も空いてます(^^)
到着してキハチでソフトをいただきま~す。
110815_02.jpg
今日も暑いから、冷たいものは極楽です(^^)

今度は中川沿いにちょっと走って水元公園へ
しばられ地蔵に寄りながら、ノンビリ走ります。
金魚を見れるかと思ったら、月曜は定休日で残念ながら見れませんでした(ToT)

その後、江戸川の土手に出て柴又帝釈天へ
お参りをしたあと、参道に出て大和屋さんへ
110815_03.jpg
いつものように天丼をいただきま~す!
おいしい~

その後、お店を出た後はお向かいさんで塩ドラをいただいて、参道をブラブラ
ラムネを飲んだりも(^^)

また江戸川土手に出て葛西臨海公園を目指して走り出します。
相変わらず向かい風も強いけど、こう暑い日にはスピード出さなければ気持ちいいです(^^)
のんびり走って葛西臨海公園について、その後はファミレスで涼んでから帰宅しました。

Time:4:30:50
Dst:86.67km
Odo:408.4km

本日のルート

大きな地図で見る
暑かったけど、楽しいポタでした(^^)
足が回らないのも途中から回復したようで、普通に走れて一安心でした。

今日は去年2度目の骨折事故から丁度1年っていう日でした。
それだけに色々注意しながら走りました。
もうあんな事故は嫌ですしね。

三浦半島をサイクリング&セーリング

今日は急遽セーリングに同行出来る事になりました。
前は1月だったから結構久しぶり~
今回はちょっと前からやってみたかった事をやってみることにしました。
輪行で自転車を持っていって、走ってみようかな~って。

前日にパッキングしておいて、朝起きて仕度してそれを持って駅まで。
110814_01.jpg
中途半端に駅まで近いと、乗っていって駅でパッキングするかどーかで悩みます^^;
朝早い1本で三浦のほうまで行ける電車だから、人も少なくって楽ちん。
自転車を固定して、後は駅につくまでノンビリ電車の旅です(^^)

1時間ちょいで終点の京急久里浜に到着~
三崎口までいっちゃうより、ちょっと手前で降りて海岸線を走りたかったのもあって。
でも途中で久里浜の一駅先までいったほうがいいよってTwitterで言われたけど、すでに遅し^^;
とにかく駅を出て、自転車を組み立て開始~
110814_02.jpg
通りがかる人から「何してるの?」って目で見られながらも、さくっと組み立て終わり~
今日はミニベロです(^^)
そーいえば、久里浜の駅ではもう1人、輪行してる人を見かけたけど、反対側の口で組み立ててるのかな??

ボトルにドリンクを入れて、早速走り出します。
GARMIN Edge800にルート案をいくつか作って入れてあったんで、様子をみながらルートを選択する予定でした。
とにかく海岸線に出ようと思っていくと・・・すぐさま坂!
しかも結構な斜度と長さ。
ウォーミングアップも無しにコレはきつい~~~
心拍がAT値を越したまま、なんとか上りきれました。
(あとで聞いたら尻こすり坂っていうんですね。)
そこからは下っていくと・・・・
110814_03.jpg
海!!
まだ早い時間だからか、渋滞もしてませんでした(^^)
気持ち良く海岸線を走ってると、段々車も多くなってきました。
妙な幅寄せされたりとか、こういう行楽地では車が多くなるとゲンナリします^^;

三浦海岸あたりで、もっと海岸線を回るかショートカットして山越えするかって考えて、時間的に城ヶ島を回っていくと待ち合わせ時間に間に合わなくなりそうだったんで、ショートカットする事にしました。
海岸を離れると、あとはとにかく上り!
軽めのギアでケイデンスを上げて、心拍数を上げすぎないように注意しながら登っていきます。
遅いけど、無理してもヘバるだけですしね^^;

何とか登り切って、今度はマリーナに向けては下り~
途中、裏道を教えてもらってたんで、そっちを走ってきます。
そのまま油壺のマリーナへ!
ヘルメットにサングラス、ジャージとレーパン姿っていう格好でマリーナに入っていったら居た人に結構変な目で見られました^^;
でも東京方面から自走で来た人も仲間にいて、すでに3台あって、マリーナではもう1名とも合流して合計5台を駐輪(^^)

先に来てる方々と合流して、ヨットへ!
110814_04.jpg
久々に見るダイアナ・ブルー号です(^^)
私が最後だったようで、城ヶ島を回らなくって良かった~

すぐにヨットは出航して湾の外に出て安全なとこからセーリング開始!
今日は風もあるから気持ち良く進んでいきます(^^)
お天気も良くって気持ちいい~~~
一応酔い止めの薬も飲んでたけど、朝から何も食べずに出てきて走った後だったせいか、途中で少し気分が悪くなって寝ちゃったのはナイショ^^;

その後、湾に戻ってからBBQ開始~
110814_05.jpg
今回はお肉が充実してます!
前日まで自転車で仙台にいってた人から相馬牛のカルビの差し入れもあったり(^^)
凄いお肉の塊も!!!
ぜいたく~~~
BBQしながら、泳ぎたい人はそのまま海へって感じでした。

夕方くらいにマリーナに戻って、またウェアに着替えてマリーナから駅へ向かって出発!
帰りは輪行組3人で行きます。
わたしは軽いギアでノソノソと上がっていきました。
裏道から国道に出たら、既に道は結構な渋滞!
その間を抜けて駅まで辿りついて、パッキングして帰りの電車へ~

Time:1:00:55
Dst:17.49km
Odo:704.1km

本日のルート

距離は短かったけど、三浦半島を少し走れて、現状での登坂力も(ダメダメですが)確認できたし。
なにより仲間とセーリングも堪能して満足な1日でした(^^)