2011全日本10時間耐久サイクリングinつくば

昨日は宴会だったけど、今日はめちゃくちゃ早起き!
2:30amには起きだして、仕度を開始しました。
家まで迎えにきてくださり、工具やカメラ類を積み込み、筑波サーキットに向けて出発~
今日は水天宮にあるカフェ、カーネネーロのチーム「V.C.Kuroinu」がつくば10時間耐久へ参加するので、それのお手伝いです。

途中コンビニで食べ物を買い、思ったより早くサーキットに到着しました。
男性陣が良いスペースを取ってくださり、早速タープ類を設置して居場所の確保も出来ました。
110807_01.jpg
総勢15人以上で3チームでのエントリーとなりました。
既に朝から暑いんで、ヘトヘト^^;

試走も終わった後、レーススタート!
真夏で10時間っていうのは、想像以上に過酷でした。
走ってきた人は皆、帰ってくると水を浴びてるくらいの暑さ。
(その為用にピットに2リッターのPETボトルに水を入れて数本常備)

わたしはトラブルがあったとき用に工具セットを持っていってたけど、皆ノートラブルで良かった(^^)
カメラのほうは最初ピットエリアから撮ってましたが、その後は色々ブラついて良いポジションを見つけて撮影開始。
ただ日陰があんまり無いとこだったから、途中気持ち悪くなって一旦引き上げました^^;
食堂に逃げ込んで、涼みながらカツカレーをいただきます(笑)
110807_02.jpg
汗をかきまくってるせいか、お味噌汁を飲んでも塩気を感じません^^;
その後、テントに戻ってシオタブをなめたりしたけど、あんまり塩気を感じません・・・熱中症になりそう^^;
110807_03.jpg
その後、色々ケアしたおかげか、だいぶ楽になったんで、再度撮影開始。
お昼過ぎくらいからは少し雲も出てきて、過ごしやすくもなりました(^^)

日が暮れかかるあたりから、雨が降り出して最後は雨のゴールとなりました。
花火が無かったのは残念~

結果は3チーム中の早い人チームが総合3位、男子チームで2位という結果!
すご~い
途中、結構順位変動もあったし、交代のタイミングとかで緊張の戦いって感じでした!

無事に終わって、撤収開始!
皆疲れてて、自転車や持ってきたものを積み込んだとこで疲れも出てきて表彰式は出ないで帰る事にしました。
ごめんなさい~

車は順調に流れてたおかげで、さくっと帰り着けました!
皆様、お疲れさま~

PageTop