みたままつり

今日は送り火を焚いてから、友達と夕方から靖国神社
関東のお盆でみたままつりの最終日だしね(^^)
毎年のように行ってるけど、いつも暑い~
九段下の駅を降りると、凄い人です。
110716_02.jpg
なんとか辿り着いて、屋台を冷やかしながら、まずはお参り。
その後は境内をブラブラ
110716_03.jpg
お化け屋敷や見せ物小屋は健在でした(笑)

一息つく為に途中にある屋台に入って、ビールで乾杯!
風も出てきて気持ちいい~
今年も楽しみました(^^)

角萬でお昼

前日にTwitterで自転車仲間の方を2人誘い出してお昼を食べに行く事にしました。
まずは何時ものようにジギーエリアで待ち合わせ
近所だからシングルスピードでノロノロと行く事にしました。
長時間でもないし、白系のウェアではお昼食べた時に汚しちゃうかもしれないから、黒系のウェアを着て・・・これが後で後悔の元^^;

ジギーエリアに辿りついて、一休みさせてもらってから、お目当てのお店へ
表通りは日差しもキツイから裏通りで行こうと迷いながら^^;
なんとか辿りつけました~
角萬っていうお店
早速中に入って、ここで名物(?)な冷やし肉南ばんそばっていうのをいただきます。
110716_01.jpg
普通盛りでも結構大盛りな感じ
一緒にいった方は大盛りも頼まれてましたけど、これは・・・わたしには無理そうな量^^;
うどんのような太いお蕎麦で、食べ応えもたっぷり(笑)
おいしくいただきました~

その後は1度ジギーエリアに戻って、次回のポタのとこを少し打ち合わせしてから帰宅~

Time:00:37:50
Dst:10.22km
Odo:703.2km

本日のルート

大きな地図で見る
帰り道、あまりの暑さで熱中症になりそうでした^^;
黒いウェアは熱が籠もっちゃって、夏場はダメですね

曇天・プリズム・ソーラーカー 1~2巻購入

曇天・プリズム・ソーラーカー 村田 雄介, 太田垣 康男 1~2巻を購入しました。
110711_02.jpg
前に書店で見かけて、面白いのかな?って思ってたら、Twitterでフォローしてる方が購入して面白かったっていうんで!
MOONLIGHT MILEの太田垣康男さんが原作でアイシールド21の村田雄介さんが作画ですね。

最初のほうにヘッドホンをして自転車に乗ってる描写が続くのは、ちょっとどーなのかなって思うとこはありますが^^;
物語は青春物語で、熱いですね!
実写にしても良さそうな感じ。

熱中症対策でシオタブ

今年の夏も凄い暑さ!
自転車で走ってる時って、まず日陰も無いし、風を受けてるから汗をかいてもすぐ乾いちゃって判らない状態。
喉が渇き出す前に定期的に水分は取るようにしています。
でもそれだけじゃ塩分も足りません。
080710_02.jpg
数年前から使ってるのはシオタブっていうの。
食塩を錠剤状に固めただけのものです。
塩飴とかだと暑いと溶けちゃうけど、これは大丈夫。
水500mlに一錠くらいの割合で取るのが良いのだとか
薬局で言えば取り寄せてもらえるはずです(^^)

前は自転車仲間の方々に配ったりしてました。

岩淵往復

ここ2日ほど、宴会が続いてたから今日は走っておくことにしました。
昨日関東も梅雨明け宣言されたから、早めに出て・・・って思ったけど、起きたのは8時^^;
そこから色々やってたら家で出るのは11時過ぎになっちゃいました
おかげで日差しが強い~~~~

何時ものコースで走って荒川に出て、今日は岩淵水門に向かって走りだしました。
途中自転車仲間の方とすれ違ったり(^^)
結構な追い風だからスピードがつい出ちゃいますね。
帰りが怖い~~~

暑さにメゲながら、岩淵水門に到着~
すっごい久しぶりな感じ
丁度お昼くらいだから、なかなか日陰の場所がなくって一休みにもなりませんでした^^;

折り返して帰路についたら、案の定凄い向かい風
今日は荒川峠は健在ですね!
下ハンを持ちながら、風に耐えながらノソノソと走り続けました。

今日は家で出るときにお財布をみたら、小銭が無い?
お札も五千円札だけ
え~~~~
自販機使えないじゃない(ToT)
取りあえず家で出るときはボトルに麦茶を入れてきましたけど、岩淵水門についたとこで空になっちゃいました。
この暑さの中、ドリンクも無く走り続けるのは自殺行為だから、とりあえず水をくめるとこへ~
そんなに走らずに辿り着いて、まずは喉をうるおしました。
結構汗もかいてるから、ここで熱中症対策でシオタブを一錠飲んでおきます。
ボトルに水を入れながら、ウエストポーチの中をみたら、グリコのクエン酸&BCAAがありました!
早速このパウダーを入れて、シェイク!!
これで一安心(^^)

途中熱中症になりそうなくらいの暑さと運動強度だったから、何度か橋の下の日陰で休みながら荒川を出て、何時ものコースで帰宅・・・・しようと思ったんですけど、カーネネーロに寄り道~
110710_01.jpg
何時ものようにIZZEのザクロをいただきました(^^)

汗もひいたんで、帰宅~

Time:02:19:00
Dst:51.10km
Odo:276.3km

本日のルート

大きな地図で見る
カーネネーロで一休みしてるときにレーパンを見たら、塩噴いてました(ToT)
110710_02.jpg
やっぱりこの暑さと風でですね~
顔とか足もジャリジャリになってるし^^;

浅草、岡本で宴会~

昨日のHOOTERSで初めましてだったsayサンが呼びかけての浅草での宴会に行くことにしました。
家からもすぐだし(^^)

sayさんは急性前骨髄球性白血病になったのですが、生還なさって今はまた自転車に乗られてる方
凄い~

浅草の何処で呑むのかなって思ったら、よく行く岡本さんでした(笑)
110709_03.jpg
何時ものような感じの宴会となりました(笑)
自転車に乗られてる方々が20名弱で、ほとんどの方とは初めましてでした。
110709_05.jpg
途中、電気ブランも出てきたり(笑)
たのしかった~

その後は雷門へ行き、途中で揚げ饅頭を食べたり(笑)
110709_04.jpg
ほおずき市をちょっと見ながら浅草神社浅草寺とお参りしてから、二次会のカラオケへ(笑)
凄い事になってましたけど、1時間程度でサクッと終わり~

近場での呑みは帰りも楽でいいです(^^)

焼き牛丼を食べてみる~

お腹も空いてきたんで、この前出来たお店にいってみる事にしました。
東京チカラめしっていうお店。
早速入ってみました。
まずは券売機で・・・と思ったら、画面が出て選ぶ感じのもの。
端末でオーダーする居酒屋さんみたいな感じの画面?
ちょっと慣れないと、どこに何のメニューあるのかで迷っちゃいました^^;
焼き牛丼にしました。

その後、カウンターに座って出てくるのを待ちます。
オーダー入ってから焼くようで、少し時間はかかりますね。
110709_02.jpg
こんな感じ
お味噌汁も一緒についてくるようです。
結構美味しかった~

今度は焼きチーズカレーを食べてみよっかな?

HOOTERS odaiba Gardenへ

HOOTERSのビアガーデンがお台場に期間限定でOpenしましたね
HOOTERS odaba Gardenっていうの。
Twitterで自転車仲間の方々が早速行くっていうんで、混ぜてもらいました。

当日は仕事の関係で少し遅れてお台場到着~
ゆりかもめで一緒に行く人と偶然会って、そのまま一緒に行きました。
110708_01.jpg
事前に予約してくださってたから、待たずに・・・って、既に皆出来上がってました(笑)
タンクトップにホットパンツの女性がいっぱい~
やっぱり皆スタイルいいですねぇ
運動やってる感じ?

男性陣は皆、既にHOOTERSガールが見やすい席に座って、ワイワイ
まずはビールで乾杯~
110708_02.jpg
既に注文してあって並んでるお料理もいただきま~す
トレーの類は全部プラスチックなのは、ビアガーデンだからかな?
高カロリーなものが多かったけど、それはビアガーデンだから良し(笑)

途中何回か音楽がかかって、HOOTERSガールの方々が踊るとこもあったり(動画撮影は禁止)
なかなか楽しい感じでした~
アッという間に2時間過ぎて、テーブル担当の方と皆で記念写真を撮ってお店を出ました。

ゆりかもめに乗ってるとき、新橋駅につく直前くらいから急に貧血のような感じになっちゃって、少し座って一休み。
すぐ大丈夫にはなって、ホッ
皆は二次会に行かれるようですが、念のため私はここで帰りました。
暑さとかでやられちゃったのかな?

次回また別のヒアガーデンに行こうって話になりました(笑)
夏はやっぱりビアガーデンですね!!

le coq sportif x J SPORTSコラボTシャツ、届きました!

ツール・ド・フランスの開催に合わせてJ SPORTSのOnline Shopでは色々アイテムが出てきました。
その中でle coq sportif x J SPORTS コラボTシャツ ラルプ・デュエズを購入~
110706_02.jpg
速乾性素材だし、背中にポケットもあるTシャツだから、気軽な感じの時には良いかなって(^^)
去年のはマイヨ・グランペールっぽさが強かったけど、今回のはそーでもないし

BIKE RIBBON POCKET

夏場はいいんですけど、涼しい~寒い時期は鼻もでちゃうんで、トップチューブにつける小さなバックにティッシュを入れてます。
もうちょっとスッキリさせたいな~って思ってたらBIKE RIBBONからトップチューブとダウンチューブの間に付けるバッグが出てるのを知って、早速購入してみました。
110705_02.jpg
BIKE RIBBON POCKETっていうの。
これは口のとこはスリット状のが両側に入ってるだけで、ベルクロとか止めるものは無いんですね。
どっちにしろティッシュ程度しか入れないから、それでも大丈夫かな?
あとは補給食程度とか。
携帯とかは危なさそう^^;

もうちょっと前に付けたかったんですけど・・・

リアブレーキ用のケーブル受けがあるんで、これ以上前に出せません^^;
これは仕方ないですね。

取りあえず今度これで走ってみて、足の邪魔にならないかチェックしてみます。

ローラー台

今日は夕方から何となくお天気が怪しいっておもったら、帰宅直前に雨!
でもすぐ止んだみたい。
そんな程度の雨だから、かえって湿度が上がった感じ^^;

取りあえず今日もローラー台!
この前までOHに出してたホイールに戻してでした。
うーん、なんか今日はダメダメ(ToT)