SingleSpeedのメンテ開始

一年以上メンテしてなかったSingleSpeedをメンテしようと思って、バラし初めました。
110720_03.jpg
色付きのチェーンのせいか、あんまり汚れが判らなかったけど、よーく見ると結構ドロドロだったんで外して洗浄!
今、新しいタイヤも注文してるから、今までのは外しておきます。

ハブの回りはまだ全然良さそうな感じ(^^)
一応チェックしておこうとおもったら、TECNO CROSSのこのハブはシールドベアリングだったから、そのままにしておきます。

結構前からギア比をどーするかで結構悩み中~
今のフロント42Tを44Tにしようかとか・・・ウーン
今のギア比2.47だと平地では少し低めな感じ。
でもあんまりギア比上げちゃうと坂道が苦しくなっちゃうし。
なやむ~~~~

ヘッドウェア Buff

この前LORO bicyclesに行ったときBuffっていうヘッドウェアを勧められました。
その時は手持ちもすくなかったから、後日購入~
buff1107.jpg
筒状になってて、薄手で伸びる素材ですね。

今まではバンダナしたり手ぬぐいしたりもしてるけど、どうしても結び目が邪魔になっちゃったりするけど、これはその点大丈夫。
薄手だから、あんまりヘルメットの下でも気にならないし。
Coolmax使用なおかげか、そんなに暑いって感じも無しです。

色々使い方は工夫出来そうですね。

そのうち、もう一枚くらい買おうかな?