NP-60互換 充電池購入

アマチュア無線のハンディー機、バーテックススタンダードVX-3の充電池はNP-60っていうデジカメとかで結構使われてるタイプものの互換品だっていうのを知りました
そこで調べてみるとロワジャパンっていうところが互換バッテリーを安く売ってるから、充電器と共に購入しました
110504_02.jpg
これで長時間使う予定の時に乾電池用パックを持っていったりしないで済みそうです
充電器があると、本体を使わないでも充電できるしね(^^)

ちょっと注意が必要なのはNP-60っていう型番のバッテリーには2種類あるようです
CASIOのとFUJIFILMのは同じ型番ですが、形状が違うので注意が必要です
(ただCASIOではどちらの形のも機種によっては使ってるようですね)
VX-3とかはFUJIFILM互換のほうです

PageTop