草津観光~飲み会突入!

宿の飯島館に入った後、皆は殺生河原まで試走に行くっていうんで、わたしは宿に残りました
お風呂に入るか何かしようかと思ってたけど、おこたに入ってたら眠くなってお昼寝しちゃいました(笑)
ちょっと外が騒がしいなって思ったら、皆が帰ってきたとこでした

その後、帰ってきた人や宿に到着した別組の方々と草津の町へ
110416_06.jpg
湯畑にほんと近い~
ブラブラしてると、別で来てる仲間と街中でバッタリ
明日の事とか少しお話して別れました
あと今年も豆吉本舗で夜のおつまみ用に色々お豆を買いました(笑)

やっぱり先の震災のせいか、例年は温泉客の数が多くて自転車の人はそんなに多く感じられないんですが、今年は自転車の人ばかり目につく感じ
それだけ温泉客も減ってるんでしょうね
今回の大会も草津の方々には喜ばれてるようで良かったです

宿に戻って、お風呂に入って出てきたら、もう夕食の時間
110416_07.jpg
いっただきま~す
110416_08.jpg
お鍋もあって、お腹いっぱい!

その後は・・・まぁ、このメンツならそうなるよねって感じで宴会(笑)
明日はヒルクライムの大会なのにね~
詳しくは書きませんが・・・相当お酒入って終わりました

草津入り

今日は毎年恒例のツール・ド・草津の日
今年はTMRの方々とご一緒させていただきました
といっても、レースに出るのでは無く、写真撮影でです

早朝に車でピックアップしてもらい、一路関越道を草津に向けてGo!
途中上里サービスエリアに寄って、朝食~
伊香保グリーン牧場オリジナル黒毛和牛チーズバーガーっていうのがあったんで、それにしました
110416_01.jpg
見た目も良い感じで美味しかったぁ(^^)

そろそろ出発しようかと車のほうに歩いていくと、お掃除している人が「今日は人が多いね」って言ってるのを聞いて、それだけ今まで遠出する人が少なかったって事なんですね
サービスエリア内には結構自転車を積んだ車が目立ってたから、ツール・ド・草津へ行く人が多かったのかも

その後、高速を降りて一般道を草津に向けてひた走ります
途中で雨が降ってきたり、緊急地震速報が鳴ったりしたけど、無事に草津到着・・・の前にお昼ご飯(笑)
110416_02.jpg
市街地に入る手前のうし代亭っていうとこで天せいろをいただきました
食べてばっかり?^^;

まずは受付を済ませちゃおうって事で会場入りしました
110416_03.jpg
今年も来た!って感じです
ゲレンデをみると、少しだけ雪が残ってる感じ
110416_04.jpg
風が強いせいで少し肌寒い感じ
うーん
去年のようにならなければいいけど・・・
110416_05.jpg
無事宿に到着~
今年は湯畑に近い飯島館っていうところでした。