週末に向けて、カメラの準備その他

週末の為にカメラと無線機の準備をしはじめました
まずはカメラ
今回購入したD7000の為に予備のバッテリーやSDカードを追加購入しました
EN-EL15.jpg
今までのD50やD80用のEN-EL3(e)からD7000用はEN-EL15に変更になったから、予備用に2つ購入
あとは撮影サイズも大きくなってるんで、8GB class10のSDカードを購入しました
合計で8枚ほどになりましたが、一枚あたり千円チョイ・・・安くなりましたね~
カメラ1台と交換レンズは2本っていう最低限に近い感じで行く予定です

あと無線機も用意します
アマチュア無線の免許は切らさず持ってますし、今回仲間内でもアマチュア無線の免許を持った方が出られるんで、使おうって事になって
090826_01.jpg
STANDARDのVX-3っていう小型のにします
案の定バッテリーは空っぽだから充電開始~
使い方もマニュアル見て思い出しておかなきゃ^^;