iPhone、iPad向け自転車用アプリ Cycle Tool

iPhoneやIPad向けの自転車用アプリ「Cycle Tool」っていうのが出ました。
これ、自転車仲間の方が作成しました。
わたしはiPhoneとか持って無いんで試せないんですけど、画面を見て使ってみたくなりますね。
CThelpimage01.jpg
ルート検索をしたり
CThelpimage10.jpg
ルートの高低差をカラフルに、立体的に表示させたり
CThelpimage07.jpg
現在地を表示させた上にコンパスをグラフィカルに表示させたり出来るようです。

Cycle Tool の説明
CycleToolはGPSを使った、ルート設定と方角・標高データが表示可能なサイクリスト向けのアプリです。

ルート設定と標高データ表示
・目的地・経由地(8カ所)・目的地の設定ができ、ルート検索ができます。
・設定したルートの保存・読み込み・編集が可能です。
・ルートの高低差をグラフィカルな3Dで表示できます。

コンパス
・現在位置と目的地の方角を表示します。
・目的地の方向と距離が確認できます。
・「通常コンパスモード」「レーダーモードコンパス」の2つが選べます。

動作環境
・iPhone3GS・iPhone4
・iOS4.0以上

使用上のご注意
・このアプリケーションをプロフェッショナルユースに使用しないで下さい。
・このアプリケーションを運転中や歩行中に使用しないで下さい。


との事だそうです。
アプリの説明はパラロジック株式会社のサイトでもされていますので、ご参考まで。

これあると迷子になったりしないで済みそう?(笑)
高低差が立体的に判るのもいいですね!

PageTop