Madone 6.9 SSLや29er試乗

先ほど東日本橋のLORO bicyclesで今日明日と開催してる試乗会にいってきました
お目当てはMadone6.9 SSLですけど、丁度試走の出てるようなので帰ってくるのを待ってました
カーネネーロのジャケットを着ていったら、その事で話のネタになったり(^^)
ちなみにTREK Madone6.9 SSLはフレームだけで43万、それなりのパーツで組み上げると100万くらいいっちゃうロードバイクです
110226_01.jpg
Madone5.2が戻ってきたから、それをまず試走する事にしました
ペダルは持ち込みでもOKとの事ですから、乗っていったSingelSpeedに付けてたShimanoのSPD-SLを付け替えてくださいました
軽いし反応もいいし、いいですね~
軽く近所を走って戻ったとこでMadone6.9も戻ったそうなんで、ペダルをつけかえて再出発
110226_02.jpg
ロードノイズが殆ど感じられないですねぇ
反応もいいし、気持ちいい~
とりあえず午前中はロード2種を試乗してきました
SPD-SLのままでマウンテンバイクに試乗するのも何ですから、一度帰宅~

用事を済ませてから、夕方にもう一度LORO bicyclesへ
今度は29erの試乗です
タイヤが普通のMTBは26インチですけど、29erは29インチ
見た目から大きいです
最近回りで29erを購入する人が何人かいて気になってたんですよね
110226_03.jpg
今回試乗車はゲイリー・フィッシャーのMAMBA
フロントサス付きですね
早速試乗に出ました
思ったより走りも軽い感じ
エアボリュームもあるからか、ちょっとした段差はものともしないですね
フロントサスをロックアウトしても街乗りでは十分な感じ
なんか乗ってて楽しくなってきます
ホイールが大きいのもあってか、視線も高いし
欲しくなっちゃいますね~

乗っていった自転車は奥のメンテスペースのほうで保管してくださったり、良い対応で気持ち良かったです
試乗される方は一応身分証明書を持っていってください
試乗コースは特別決めてはいないそうですが10分程にしてくださいとの事でした

明日は東京マラソンもあるから、コースも限られちゃうかもしれないけど、如何でしょ?

PageTop