夜から雪!

今日は夕方から雨になったと思ってたら、段々雪に変わって寒い!
アッという間にぼた雪みたいになったりしました
110214_04.jpg
もう今の時間、外はこんな感じ
結構積もってる~
東京は今年初積雪?
明日の朝は大丈夫かしら??

なんとなく、去年の草津HC前日に大雪降った時の事を思い出しちゃった
あの時は車で明け方走ってて高速出口でリア滑って怖かったっけ
雪を嘗めちゃいけない~~~~

バズキル装着

前々から気になってたバズキルTREKコンセプトストアに行った際に購入しました
110214_02.jpg
これ、前から気になってたんですよね
今回試してみる事にしました
ショップの方に聞いてみても、アルミだったら効果も大きいっていう言葉に後押しされました(笑)

装着の仕方はドロップハンドルのキャップ代わりに付けるっていうだけ
ただ、バーテープを巻き込んでキャップしてる場合は、そのまま装着しようとするとバズキルの機能が削がれちゃうんで、巻き直すとかしたほうが良いとの事でした
巻き直すのも何となく面倒だったから、キャップを外して巻き込んでる部分のバーテープをカットしてバズキルを差し込みました
110214_03.jpg
思ったより差し込むのに抵抗感あるんですね
でもキチンと収まりました
今度これで手に伝わる振動がどうなるか試してみます

バーテープはもし解れてきちゃうような事あったら巻き直そっと
昔、テニスのグリップテープとかも巻いてたから、そーいうのは苦になりません(^^)

初Edy

先週なんかメール着てたの思い出してチェックしたら、エコポイントの申請書が通ったっていう通知でした
それと同時にEdy分の支払いもされたみたい

今までEdyは使った事ないから、取りあえず携帯のアプリを入れてEdy番号だかナンダカを得て、それにチャージしました
初めてのEdyだから、どこで使えるのはも良く判ってません~

残りの商品券は・・・まだ先かな?^^;

自転車整備

マイミクさんがミニベロを購入したけどペダルとかが無いっていうんで、うちにもう使わないフラペを付けてあげました
あとは余ってたボトルケージとかポンプとかも
ついでに簡単なチューブ交換の仕方とか見せておきました
これで走れるって喜んでました(^^)ヨカッタヨカッタ

わたしもミニベロで走ろうかな~

TMRジャージの受け渡し

去年忘年会に呼ばれて入会する事になったチームメタボリックレーシング(TMR)のジャージが出来上がったっていうんで、受け取りにいってきました
最初は彩湖で受け取りって言われたんですが、まだそこまで復帰してないからどーしようかなって思ったら、通るルートをみると皇居あたりで受け取るのが良さそうな感じなんで、そうしてもらいました

去年の夏に事故をして以来、初のジャージとレーパンに着替えて、KINESISで皇居まで走り出しました
昨日一昨日の雨で朝方は路面凍結もあったようですが、お昼はお日様も出て気持ち良さそう・・・って思ったら、風が強い~(ToT)
まだ少し路面も濡れてるとこあるから、マンホールとかを避けながらユックリ皇居まで
今日は日曜だからパレスサイクリングの日、結構自転車の人が多いですね~
久しぶりだったから、つい信号の事を失念しかかって道路を横断しようとして、係員の方に注意されました^^;
いけないいけない
110213_01.jpg
程なくTMRの方々とも合流~
ジャージとレーパンを受け取りました
うーん、みんなの自転車をみると、GAMINのEDGE705かEDGE800、どちらかがついてる~
凄いなぁ
110213_02.jpg
チーム員の方の手作りチョコケーキもいただきました(^^)

皆さんはこれから彩湖まで行かれるから、あんまり引き留めちゃいけないって思って早々にお別れ
行きと同じルートで帰宅しました

Time:0:19:34
Dst:5.13km
Odo:50.3km

110213_03.jpg
またチームジャージが増えちゃった(笑)

小柳さんでお誕生日パーティー

お友達が浅草の老舗うなぎ屋の小柳さんでお誕生日祝いをしてくださいました
110212_03.jpg
まずは柳川とか色々頼んで、それでお酒をいただきまがら(^^)
おいし~
こちらの焼き鳥はタレの感じが面白いんですね!
ワインや日本酒とかをいただきながら、堪能しました
110212_04.jpg
メインの鰻重!
これも美味しい~
久しぶりに小柳さんでいただきました
110212_05.jpg
ケーキも登場!
わ~い、嬉しいな!!
110212_06.jpg
手作りのチョコもいただきながら(^^)
はふ~
お腹もいっぱいだし、結構酔っぱらっちゃった

初めて2階のお座敷でいただけたし、楽しいお誕生日となりました(^^)
インフルエンザ開けだから、あんまり無理しないで二次会には行かないで帰宅~

宇宙ショーへようこそ、難波弘之さんのCD

先日発売になってたに気がついてオーダーした宇宙ショーへようこそのBDが届きました
110212_01.jpg
早速鑑賞開始!

うーん、楽しかった(^^)
夏休み数日の冒険って感じですね

あと届いたのは難波弘之さんのCD2枚
110212_02.jpg
去年の夏に発売になってたのは知ってたんですが、色々あって今ごろ購入となってしまいました^^;
在庫あってよかった~(´▽`) ホッ
LPでは両アルバム共に持ってはいたんですけどね

FD15のポジション調整

もう3年以上前に色々いじって、その後は仕事場に置いてあるDOPPELGANGER FD15で不満点の一つが400mmのシートポストを使ってもサドル高が合わせられない事
その時はこれ以上長いシートポストが殆ど出てなかったから諦めてました
その後、サイクルモードとかに行くと段々長いシートポストも出て来るようになったんで、そろそろ交換しようかなって思い立ちました

探すと600mmとかのもあるけど、手頃な値段だったのは同じ会社のDOPPELGANGERが500mmのシートポスト DSP-01っていうのでしたから、それを購入しました
110211_01.jpg
数日前に届いてはいたんですけど、インフルエンザで熱出してたんで手を出さずにいました^^;
今日は外は雪だし、暇だからやっておきます

早速前のシートポストを外して新しいシートポストをMAXの部分まで入れて仮止めして長さを測ってみると、自分のポジションより数mm低い程度
これなら何とか許容範囲内かな
FD15_110211.jpg
サドルは前に使っていたSMP EXTRAサドルにしてみました
ただハンドル位置が低くなっちゃってて、結構な前傾になってます(ToT)
16インチっていう小径だから、ちょっと前傾しすぎは転倒の危険性も出てきそう?
ライズ系のハンドルに替えようか少し考え中です

RECBOXのアップデート

今日は朝から雨っぽかったのが段々雪になって寒いです!
外に出る気も起きないから家で撮り溜まってるのを観ています
おかげでレコーダーのはだいぶ消化出来ました!

今度はスカパー!のほうですけど、まずはPCでアクセスしてタイトルをちょっと移動させたりしようとしたら・・・あれ、エラー?
recbox.jpg
観てみるとRECBOXアップデートがあるみたい
早速アップデートしてみてから、再度アクセスしてみるとPCからのコンテンツ操作画面が変わっていてフォルダー管理が出来るようになってる!
これは望んでたんですよねぇ
今までは全部一覧になってるだけで、整理が出来なかったんで撮り溜まっていっちゃうと、なかなかアクセスするのが大変でした
これでフォルダで整理出来るから、便利べんり~(^^)

力そば

さっきまで寝てたおかげか、だいぶスッキリしてきました
まだ鼻の調子はイマイチだし少しフラつくけど、夜中に40度まで熱だしてれば仕方ないでしょ^^;

少し食欲も出てきたんで、お昼を買ってきました
外で食べて他の人に移してもよくないからね
110209_01.jpg
小諸そばで力そば
体が温まって汗だく~

インフルエンザその後

イナビルを吸入したあと速効で寝ました
そしたら熱が出てきたようで強烈な寒気
熱を測ったら40度まで上がりました

その後なんとか寝れて、この時間に目が覚めるまで寝続けられました
ここ数日で一番長く寝れたかも?
熱も38度にまで下がってきてました

イナビルもウイルスの増殖を押さえる薬だから、吸入すればウイルスも死滅してスッキリ・・・って訳にはいかないんですね^^;

インフルエンザ

日曜の夜に39度の熱が出て、その後平熱になってたんですが、今日のお昼あたりから寒気がしてきて熱が出てきました
こんな状態じゃ仕事にもならないから、早退して病院へ

病院で熱を測ると38.7度・・・でもそんなにダルくないのは何故?^^;
インフルエンザの疑いがあるっていうんで検査をしました
っていっても鼻の中のとこを綿棒で取るだけ
その後、軽く隔離された状態で10分程待ったら結果が出ました
インフルエンザだそうです(ToT)
110208_01.jpg
イナビルっていう薬が処方されました

薬局にいって使い方を教えてもらったら、簡単なんですね
大人だと一回で2本を吸入すればOKだとか
それ以降は薬の必要もないんですね

早速家に帰って吸引してみると・・・喉に炎症あるせいか、つい咳き込んじゃうって^^;
なんとか押さえるようにして2本を吸入しました
ちょっと前はインフルエンザでも特効薬みたいなのは無かったですからねぇ
便利になったもんです
ただ熱が最初に出て48時間以内じゃないと効果ないとか

フィーバー

昨日は朝から喉の調子悪くって、夜ご飯を食べた後に段々怠くなってきたから早寝しました
そしたら、熱が出ちゃったみたい
夜中に数回起きちゃったから、熱を測ったら39度超えてました(ToT)

寒気やら何か変な夢やらであんまり寝れなかったし
今朝起きたら熱も段々下がってきたみたい
風邪っぽいですね

とにかく無理しないようにして、早く治さなきゃ!

メンテしてもらってたロードを取りに

事故時に乗ってたロードを浅草のジギーエリアにメンテナンスで出してのが出来上がったっていう連絡受けたので、取りにいってきました
取りあえず自転車に乗れる格好をして、ヘルメットやグローブをバックパックの内に入れてSPDシューズを履いて浅草に向かい、お店へテクテクと歩いていってきました

このお店で買った訳でも無いのに、色々メンテナンスとかしてくれてありがたい事です
なんでも「事故車らしくない状態」だったとか
殆どダメージが無く、少しホイールがフレてる程度で、多分事故のダメージを殆ど体が受け止めてたんじゃないかとのことでした
kr210l_u.jpg
このKINESISは去年組み上げた時に取りあえず前のBBをそのまま移植したけど、SHIMANOのDura-AceのBBに交換予定だったのを今回やってもらいました

フレ取りやダメージチェック、その他メンテナンスとBB交換をお願いしてお値段を聞いたら、また格安でやってくださいました
ほんと、頭があがりません~^^;

今朝は風邪をひいちゃった感じだし、あんまり汗をかいた状態でブラブラしてて悪化させるもの怖いから、自転車を受け取ってすぐ帰路につきました

Time:28:05:08
Dst:8.67km(持っていったときのも加算された往復の距離でしょう)
Odo:45.1km

本日のルート

大きな地図で見る
ジギーを出て、ちょっとしてからGPSロガーのスイッチを入れたから、衛星捕捉するまで少し時間がかかってるようです

帰りは途中でTREKコンセプトストアに寄ってから帰ってきました
風邪も引き始めだから、速攻ウェア類は脱いで洗濯、自分はシャワーを浴びて一段落~

CDとヘアアイロン購入~

今日はヴィレッジヴァンガードに行った時に見つけたPE'Zのアルバム「銀幕のジャズ-SAMURAI FLYS INTO THE SCREEN 」を購入~
110205_06.jpg
PE'Zが定番の映画音楽を演奏してるっていうんで、どんなのかなって思って
どうやらヴィレッジヴァンガードだけのCDみたい
JAZZ風とかのは結構あるけど、PE'Zが元気にやってるのは聞いてみたいし(^^)

もう一つ、通りがかった電気店で見かけてヘアアイロンを購入しました
110205_07.jpg
HTI-1300 黄土セラミック ヘアアイロンミニっていうこのヘアアイロンは小さいから持ち運びに便利かなって思って
普通のヘアアイロンの2/3くらいの大きさ
小さいと使いにくいとかあるかどうか、今度試してみます~