夜から雪!

今日は夕方から雨になったと思ってたら、段々雪に変わって寒い!
アッという間にぼた雪みたいになったりしました
110214_04.jpg
もう今の時間、外はこんな感じ
結構積もってる~
東京は今年初積雪?
明日の朝は大丈夫かしら??

なんとなく、去年の草津HC前日に大雪降った時の事を思い出しちゃった
あの時は車で明け方走ってて高速出口でリア滑って怖かったっけ
雪を嘗めちゃいけない~~~~

バズキル装着

前々から気になってたバズキルTREKコンセプトストアに行った際に購入しました
110214_02.jpg
これ、前から気になってたんですよね
今回試してみる事にしました
ショップの方に聞いてみても、アルミだったら効果も大きいっていう言葉に後押しされました(笑)

装着の仕方はドロップハンドルのキャップ代わりに付けるっていうだけ
ただ、バーテープを巻き込んでキャップしてる場合は、そのまま装着しようとするとバズキルの機能が削がれちゃうんで、巻き直すとかしたほうが良いとの事でした
巻き直すのも何となく面倒だったから、キャップを外して巻き込んでる部分のバーテープをカットしてバズキルを差し込みました
110214_03.jpg
思ったより差し込むのに抵抗感あるんですね
でもキチンと収まりました
今度これで手に伝わる振動がどうなるか試してみます

バーテープはもし解れてきちゃうような事あったら巻き直そっと
昔、テニスのグリップテープとかも巻いてたから、そーいうのは苦になりません(^^)

初Edy

先週なんかメール着てたの思い出してチェックしたら、エコポイントの申請書が通ったっていう通知でした
それと同時にEdy分の支払いもされたみたい

今までEdyは使った事ないから、取りあえず携帯のアプリを入れてEdy番号だかナンダカを得て、それにチャージしました
初めてのEdyだから、どこで使えるのはも良く判ってません~

残りの商品券は・・・まだ先かな?^^;