FD15のポジション調整

もう3年以上前に色々いじって、その後は仕事場に置いてあるDOPPELGANGER FD15で不満点の一つが400mmのシートポストを使ってもサドル高が合わせられない事
その時はこれ以上長いシートポストが殆ど出てなかったから諦めてました
その後、サイクルモードとかに行くと段々長いシートポストも出て来るようになったんで、そろそろ交換しようかなって思い立ちました

探すと600mmとかのもあるけど、手頃な値段だったのは同じ会社のDOPPELGANGERが500mmのシートポスト DSP-01っていうのでしたから、それを購入しました
110211_01.jpg
数日前に届いてはいたんですけど、インフルエンザで熱出してたんで手を出さずにいました^^;
今日は外は雪だし、暇だからやっておきます

早速前のシートポストを外して新しいシートポストをMAXの部分まで入れて仮止めして長さを測ってみると、自分のポジションより数mm低い程度
これなら何とか許容範囲内かな
FD15_110211.jpg
サドルは前に使っていたSMP EXTRAサドルにしてみました
ただハンドル位置が低くなっちゃってて、結構な前傾になってます(ToT)
16インチっていう小径だから、ちょっと前傾しすぎは転倒の危険性も出てきそう?
ライズ系のハンドルに替えようか少し考え中です

RECBOXのアップデート

今日は朝から雨っぽかったのが段々雪になって寒いです!
外に出る気も起きないから家で撮り溜まってるのを観ています
おかげでレコーダーのはだいぶ消化出来ました!

今度はスカパー!のほうですけど、まずはPCでアクセスしてタイトルをちょっと移動させたりしようとしたら・・・あれ、エラー?
recbox.jpg
観てみるとRECBOXアップデートがあるみたい
早速アップデートしてみてから、再度アクセスしてみるとPCからのコンテンツ操作画面が変わっていてフォルダー管理が出来るようになってる!
これは望んでたんですよねぇ
今までは全部一覧になってるだけで、整理が出来なかったんで撮り溜まっていっちゃうと、なかなかアクセスするのが大変でした
これでフォルダで整理出来るから、便利べんり~(^^)