ローラー台

今日もローラー台をやっておきました
30分ほど、段々負荷をかけながらやっていって、最後は低負荷でダウンして終わり

真冬で暖房も無いとこですけど、10分もやってると汗が出てきて、最後のほうは汗がしたたり落ちます
息もあがっちゃう~
それでもまだまだ全然負荷上げれてません(ToT)

そうそう、20mm幅を広げたハンドルも良さそうな感じ
380mmの時は何となく狭さを感じたけど、400mmはそれも無くなった感じです
でもまだ実走はしてないんで、実際のとこは判りませんけど^^;

クロモリ・ロードのハンドル交換

ローラー台にセットしてあるクロモリのロードもハンドル幅380mmから400mmに交換する事にしました
ノーマルステムだし、昔ながらの上からケーブルが出てるブレーキだから、結構面倒
ケーブルを緩めないとハンドルを止めてるネジにもアクセス出来ないし
ブレーキレバーを外して、ノーマルステムからハンドルを抜いていきますけど、結構引っかかって難しい~
一度ステムをロードから引っこ抜いてやったほうが楽でした
110130_01.jpg
なんとか交換終了~
あとはバーテープを巻いて終わりですね

コーナンまでMTBで

ちょっと欲しいものがあって、ホームセンターのコーナンならあるかなって思って、MTBでいってきました
でも、結局欲しかったものは無し(ToT)
すごすごと帰ってきました

GPSロガーのGT-730FL-Sを試してみることにして、バックパックのサイドにあるポケットに入れてログを取ってみました

大きな地図で見る
やっぱりサイド部分だし、揺れちゃうからか少しデータは暴れてますね
場所を工夫すれば、もう少し良いデータが取れるかな?