萬祐で夕食

お腹も空いてきてたから、人形町で電車で降りて萬祐
ちょっとガッツリ食べたかったから(笑)

券売機でラーメンを選んでたら、卵かけご飯と餃子のセットがあったから、赤味噌ラーメンとそれにしてみました
110122_05.jpg
卵かけご飯はこんな感じで出てきました
110122_06.jpg
いただきま~す
ふぅ、満腹!

油壺からセーリング

今日はヨットでのセーリングにお誘いいただきました
去年の夏にも2度ほど乗船させてもらいました(^^)

朝早く起きて、三崎口までGo!
品川から乗った特急は二人掛けシートでした!
110122_01.jpg
ちょっとした旅行気分になりました(^^)

三崎口に到着したら駅前が工事してて、ちょっとびっくり
取りあえず朝から何も食べてなかったから、コンビニにいって食べ物を買ってお腹を満たしておきました
その後、皆が集まってきて合流~
そうそう、今回酔い止めのお薬を買い忘れてたんで、どーしようかなって思ってTwitterでつぶやいたら、持ってる方がいらして分けて貰いました!
これで一安心~
110122_02.jpg
油壺のマリーナに移動して、ヨットの大群とご対面~
壮観ですね!
110122_03.jpg
まだ海に下ろしてないダイアナブルーとご対面~
去年の夏以来、半年ぶりかな?
こうやって観ると、余計大きく感じます
流石に冬場だからマリーナも静かで、クレーンも待ちが無くヨットは海へ
自転車仲間の方が三崎を走ってる途中に寄ってくださり、お見送りもうけながら出港~

でも、今日は風も殆ど無い状態^^;
海も凪ぎで少しうねりがある程度
かえってこういう時のほうが船酔いしやすいですね
少し行ったとこで、午後の風待ちしようってことになって、湾まで戻ってお昼ご飯にすることにしました
110122_04.jpg
食べ物も凄い~
手のかかってるものが出てきて、静かな湾内で食べるのはまた格別!
美味しかった~
チゲ鍋で温まって、シメはラーメンでした

その後少し風も出てきたようなので、再度出向~
なんとか少し帆走も出来ました
エンジン音も無く進むのは気持ちいいですね!

その後、日も傾いてきたから戻って船も陸に上げてからマリーナを後にしました
楽しかったぁ(^^)

今回久々にGPSロガーを持ち出してきました
前に使ってたWBT-201は去年の夏の事故で無くしてしまってたので、新しいのを去年購入していました
wbt-202.jpg
おなじWintecWBT-202っていうの
同じのが欲しかったけど、サイズも同じみたいだし、精度も上がってるようなんで、こちらにしました
ここの会社のTimeMachineXっていうソフトも使い慣れてるし
ただ、WBT-202はTimeMachineXでログをダウンロード出来るのは本体内蔵のメモリーだけみたい
microSDカード内にあるログデータはMSDモード(マスストレージデバイスモード)っていうのでPCと接続して、本体内蔵のWBT_Toolっていうのでやるみたい
少し面倒ですけど、いちいちソフトを事前にCD-ROM等でインストールしとかなきゃいけないのよりは良いかな?