DVD整理

いままで録ってあったDVDを整理しました
なんだかんだで凄い枚数だから、エレコムのハンドル付きCD/DVDウォレット160枚収納タイプっていうのを使ってましたけど、いっぱいになっちゃったから同じようなのを追加購入しました
ccd-w240.jpg
今度のは240枚収納タイプ
これで項目ごとにわけて収納してけばいいですね

でも、タイトル見ても中を思い出せないものもあって、チェックしながらだったから時間かかっちゃった^^;

ローラー台30分

早速昨日セットアップした環境でローラー台をやってみました
110112_05.jpg
映像はツール・ド・フランスのDVDも考えたんですが、年末買って観てなかったパトレイバー劇場版にしてみて、かけながら回してみます

最初15インチの頃の位置だったから画面が近すぎ
ちょっと離して観やすい位置に修正しました
音量はちょっと上げないとローラー台の音が邪魔になりますけど、何とか大丈夫そう
これならいい感じで出来そうです

でも、外が寒いだけに暖房があまり無い部屋は辛い~^^;
あと今の状態の欠点も判りました!
百均で買ったラックが弱いせいで、めちゃトップヘビーな現状ではローラー台やってる振動が伝わっちゃうみたい
なんかユラユラ揺れちゃってる感じです
ERECTAにでも替えたほうが安全上良いかも
ちょっと大きめの地震でも来て、落ちちゃったら目も当てられないしね^^;

欧風カレー+ローストチキン

お昼を買いに出たら見慣れないバンが止まってたから、行ってみたらローストチキンを売るお店でした
欧風カレーもあるらしいから、それとローストチキンのセットになったのにしてみました
110113_01.jpg
結構おおきなローストチキンが入ってました
なかなか美味しかった(^^)