RD-S300再設定

新しくPanasonicのDMR-BW690を購入して、今までメインで使ってた東芝のRD-S300もサブ機としました
RD-S300.jpg
ただ、前から番組表表示のとこで設定しなおしたいとこがあったけど、なかなかマニュアルを見ても前にどーやって設定したか判らない部分がありました^^;
BSデジタルのとこでなんですが、うーん
散々マニュアルを見返しても判らないんで、思い切って工場出荷時の設定に戻す事にしました
HDDに撮ってあった番組も見るかDVD-Rに焼くかして、空っぽにしたんで良い機会かなって

まずはHDDを初期化と、設定を工場出荷時に戻してあげます
あとはマニュアルを見ながら、初期設定等をしていきました
流石に4年ほど前の機械だから、今のよりはオートで出来る事が少ない感じ^^;
でも、何とか終わりました
地上波アナログ放送の設定はどうかとも思ったんですけど、一応念のためにやっておきました

おおざっぱに初期設定が終わって番組表を表示させると、出したかったチャンネルも表示されてて一安心
あとはインターネット経由で番組表を取り込むのに時間かかりそう^^;
それと録画予約もクリアされちゃってるから、そこらへんをやり直さないと!

ジギーエリアへ

事故の時に乗ってたロードを走れるように整備して、5ヶ月弱ぶりに乗りました
こ・・・・怖い!^^;
こんなにロードって怖かったっけ?
とにかく浅草まで自走で行く事にしました
自転車の挙動を確かめながら、無理ない速度で交通量のあんまり多くないとこを選んで走ってみました
色々今までは感じ無い事を感じながら・・・ですけど、とにかく怖い^^;
トラウマ?
110108_02.jpg
ジギーエリアに到着して、自転車のチェックとBBの交換をお願いして預けてきました
ホイールは一部フレが出てましたけど、酷くはなかった模様です
あとは新しいBBが到着して交換してもらうまでは入院ですね

ロードの恐怖感は徐々に慣らしてかないとって感じです

WOWOW契約変更

今朝は早速新しいレコーダーの為の設定開始
まずは今のWOWOW契約を観直します
今まではデジタルとアナログの2契約でしたが、もうアナログのデコーダーやチューナー機器としてたものも外しちゃったんで、デジタル2契約に変更します
カスタマーセンターに電話して新しいB-CASカードの番号を告げて、さくっと変更終わり~
これでOKですね

あと新しいレコーダーはインターネットのサイトから番組予約も出来るそうなんで、早速その為の登録開始
これで仕事先からも何か録画しときたいのが出来た時、遠隔で録画予約出来るようになりました
携帯からも出来るそうなんで、良いですね(^^)