大晦日

もう大晦日ですね
ついこの間まで暑かった気がします

今年は兎にも角にも事故でしょうか
自転車での転倒で2度事故&2度手術+α(抜釘手術)で一年が過ぎた感じかも
骨折のほうは、まだ少し動きが悪いけど、支障は無い感じになってます
ただ、2度目の事故後に出た後遺症で右耳の不調や首の腫れた感じ、良性発作性頭位眩暈症(BPPV)が出たり、PTSDになったりと、大変でした
頭はヘルメットで守られてたようですが、首のほうが結構重傷だったようです
もうだいぶ良くはなったんですけど、まだ偶に少しフラつきが出るから、大人しくしてます

2月の事故の時はそうでもなかったけど、8月の事故後は精神的に相当ダメージ受けてたせいもあるんでしょう
PTSDだったのかな
事故自体の直前から一時間ほどは記憶も無い(いまだに思い出せず)ですが、その前後のとこは何度も思い出されたり、睡眠が極端に浅くなり真夜中に何度も目が覚めたり、孤立感を強めたり
その間もプライベートで何人かの人とは逢ったのですが、今思うと多分反応は薄くて気分を害してないかと不安にもなる感じの対応しか出来てなかったような

事故直後~1週間ほどはまだそこまで強くは出てなかったけれども、事故後1週間で耳の症状が出てからは一気に悪くなっていった感じかもしれません
だめ押しはBPPV(良性発作性頭位めまい症)が出た時かも?
外出も仕事に行く他は電車に乗るのも嫌で、どうしても必要な時だけ徒歩圏内くらいしか出歩きませんでしたし
こんな状態は2ヶ月ほど続いた感じで、抜釘してからはだいぶ回復していったみたいで、今は出歩くのも苦じゃありません

なにより今思い返して面白い(?)のは、鬱状態の2ヶ月間は写真を撮る枚数が極端に少ない事
普通の月の半分以下かもしれません
食べたものとかを結構撮ってたはずなのに、ね
あとは食欲も全然でないで、体重が激減した事
食べてるつもりでも体重が落ちていってたのは焦りました^^;

今はもう写真の枚数もだいぶ増えていってるし、食欲も戻ったせいでリバウンドして・・・かえって焦ってます^^;
自転車はまだ乗る気にはなってないですが、触る気にはなってたりしますし
自転車レースも見れるようになりました

久々にジギーエリアの方々に会ってお話をしたのですが、「事故直前は何か変な感じがした」って言われました
普段するはずのない失敗をしてジギーに持ち込んだりしてたので、それの事みたい
自分ではその時判らなかったけど、予兆みたいなのは今から思うとあったのかもしれないですね

その他は自転車関係で草津や山中湖に泊まりがけで行ったりもしました
草津の時は前日から季節外れの大雪のせいで、早朝の高速道路出口への分岐でリアが滑って大慌てしたり、山中湖には自転車を持っていって一周したりもしました
その他にも自転車で湘南を走れたりしたのも記憶に残ってます
富士のスバルラインを自転車で登ったりもしましたっけ(完走ならず)

あとはAV関係を殆ど一新したことでしょうか?
AVアンプの右チャンネルから音が出なくなって買い換えたのを皮切りに、TVやCSチューナーを買い換え、BDプレーヤーを購入しました
元から残ってるのはDVDレコーダーくらいかも
おかげで今年の後半は映像関係を観まくってます
DVDやBlu-rayも結構購入したりしましたね

ことしはライブ関係があんまり行けなかったのが残念かも
来年はもっとライブにも行きたいな
聞くのも撮るのも、ね

大晦日の今日は朝からちょっと腹痛
今年は厄年だったのかな?^^;
とにかく来年から仕切り直すつもりです~

今年一年、色々回りの皆様にはご迷惑をおかけしました
来年は良い年にしたいと思います

色々ありがとうございました