ハンドル交換

ミニベロとシングルスピードのハンドルを交換しました
寒い時期にイジるのはツライけど、時間もあるときにやっちゃっておきたかったから

ミニベロはドロップハンドルにしてたのを元のブルホーンに戻しました
101229_04.jpg
結構ブルホーンはワイヤーの取り回しが面倒
STIのワイヤー類はブルホーンに装着するのはあんまり考えてない方向に出てるんですよね^^;
ブレーキ系は長さも変わってきちゃうから、アウターとインナー共に新しくしました

あとシングルスピードもハンドルを交換
TNIのエルゴノミックシャローECOのままですけど、380mm(芯ー芯)から400mm(芯ー芯)にしました
380mmの時は少し安定性に不安あったから、これで少しは安定するかしら?

シングルスピードのはサイコンを外したら有線のコードが断線しちゃったみたい^^;
補修パーツを取り寄せないと
CAT EYEの有線タイプは線が細いからね^^;

自転車の走行距離 総まとめ

今年は自転車には乗らないって決めたんで、全ての自転車のサイコンをチェックしました

BOMA:497.2km
TNI 7005 mk2(解体済):3277.9km
Kinesis KR-210L:36.3km
クロモリ:2875.5km
ミニベロ :628.2km
シングルスピード:650.3km
MountainCat:583.2km

今年は二度の骨折もあったから、そんなには走れてませんね
仕方ないです^^;

自転車関係の大掃除

自転車を置いてる場所の大掃除をしました
パーツとかも多いんで、大掃除もなかなか大変
床を拭いたり窓を拭いたり、なんとか終わり~

そーいえば、自転車用に使ってる工具箱を移動させようと思ったら、結構な重さになってました^^;
101229_02.jpg
上蓋のとこは細かなパーツを入れられる小物入れがあるんで便利
101229_03.jpg
蓋を開けると、工具が色々溢れちゃってます^^;
そのうち工具も整理しなきゃ?