MTBのブレーキ整備

PanasonicのMountain Cat、ブレーキの引きを強めにしてたのを調整する事にしました
101209_02.jpg
一度ブレーキを外して、軸の部分を洗浄してからメンテルーブを拭いてやりました
組み付ける時にリターン・スプリングの前の所より一段弱いとこにセットして組み直しました
これでブレーキレバーの引きも前より弱くなったから、骨折で落ちた握力でも引けるようになった・・・かな?

あとは700cのホイールにつけてるタイヤがどれも空気抜けちゃってペッタンコだから、少し充填する事にしました
事故った時のロード、シングルスピード、ローラー台にセットしてあるのの3台分に空気を入れてあげる事にしました
2本くらいは何とかポンピングも出来たけど、そこから先は腕がダルくなっちゃってキツかった~(ToT)
5本を7barまで入れたとこで、ギブアップ
腕の筋肉も落ちてるっぽい??