鍼灸院にいって、その後は久々に・・・

この前の事故で首を痛めちゃってるんで、それの治療をしてもらいに何時もの鍼灸院へ
本当は先週行くはずだったけど、発熱の為一週間延期となりました

先週の発熱以来便秘気味だったのも伝えたら、そちらも治療もしてもらいました
首はだいぶ良くなったみたいですが、固くなってるとこがあるそうで、ここのところの頭痛の原因はこれっぽい~

で、治療してもらったあとにはご飯を食べて帰る事にしました
久々にカレーうどんのお店へ入る事にしました
得正っていうお店へ
101122_02.jpg
チーズカレーうどんにしました
ここのおうどんは1本が長いんですよねぇ
ドロっとしたカレーと中に入ってる天かすが良い感じ
おいし~

おなかいっぱい(^^)

デジタル式トルクレンチ購入

この夏の一件以来、ネジ類のトルク管理は重要なのを身をもって実感しました
前から欲しいと思ってたKTCが出してるデジタル式のトルクレンチを調べてみたら・・・・自転車用小トルクのが生産終了になってる!?
慌てて色々調べて、流通在庫があるうちに購入しちゃいました
ラチェット式のは持ってはいるんですが、デジタル式のが欲しいな~って思ってて^^;
GWEC3-030A.jpg
購入したのはGWEC3-030Aっていう2~30N・mの範囲で計れるもの

トルクレンチは使い方を誤ると正確なトルク管理も出来ないんで、色々そこらへんも調べてみました
グリップの持ち方その他、色々勉強になりました

今まではシートポストの高さを調整するときにはトルクレンチを使ってましたが、これからはハンドル回りとか安全に関わるところはキチンとやっていきたいですね

BDプレーヤー購入&CS用HDD修理あがり

昨日、イタリアンの食事をしてる時に携帯が鳴って、前に修理に出してたREC BOXが修理上がったっていう連絡がありました
今日は日曜であんまりヨドバシとか行きたいは無いけど、時間もあるんで行って受け取って来る事にしました

それのついでに前から購入しようと思ってたBDプレーヤーも一緒に買っちゃう事にしました
ヨドバシにいって、まずはBDプレーヤーのとこへ
事前に価格とかはチェックしてあったんで、もうサクっと購入する事にしました
BDP-S370.jpg
SONYのBDP-S370っていうのにしました
この前TVを購入した時のポイントが結構あったんで、おかげでポイントで購入できました
ブルーレイは観れる環境なかったし、丁度いいかな~って

その後は修理カウンターにいって修理上がりのREC BOXを受け取ってきました
でもなんか症状は再現出来なかったとか・・・
大丈夫かしらフアン

流石にこの2つだと結構重い~
寄り道もせず、電車でサクッと帰宅しました

で、取りあえず今までのDVDプレーヤーを今回のBDプレーヤーと入れ換え
今回のは前面にUSBポートがあるんで、ちょっとそれを試してみました
WMAファイルも聞けたし、mp4形式の動画も普通にTVで観れました!
わ~い
これは便利!!

イタリアンにいって、もつ鍋屋さんでも大騒ぎ

今日は家の近所にあるイタリアンで食事会があるっていうんで参加させてもらいました
お天気もいいし、ぶらぶら歩きながら行ってみました
うーん、自転車では散々通ってたところにあるお店でした!
お店のあたりにいっても、CLOSEDの看板が・・・慌てて電話したら、貸切営業らしくって、そのまま入ってこいって事でした

隅田川沿いにあるお店でテラスからは眺めも良いお店
早速皆集まったんでお食事をいただく事になりました
まずはシャンパンで乾杯・・・わたしももうお酒解禁したんで、三ヶ月ぶりのお酒!
うーん、凄い回る~~~^^;
101120_01.jpg
美味しいイタリアンを頂きながら、ワイワイ楽しかった(^^)
101120_02.jpg
あ、お店はクッチーナ クラチオーネ ポッザっていうお店でした!
スカイツリーも見えて、いい感じです(^^)

その後、お店を替えて今度はもつ鍋のからくさやっていうお店へ
101120_03.jpg
流石にもつ鍋は入らないんで、おつまみ程度のものを頂きながら、お酒をドンドンと~
101120_04.jpg
焼きラーメンが美味しかったですねぇ
博多ラーメンの細麺でっていうのにビックリ
今度はもつ鍋をいただきたいな

皆はまだ呑みに行くっていってたけど、わたしはもう疲れちゃったんで、そこでお別れして帰宅
楽しく気分転換できました(^^)

世界征服のすゝめ

amazonを見てたら、買い忘れてる本を発見!
慌てて注文して今日届きました
101119_01.jpg
火浦功さんの みのりちゃんの実験室世界征服のすゝめ っていう本

うーん、なつかし~
確かハヤカワから2冊出てましたよね
今度は朝日ノベルズからですか~
今読んでるのが読み終わったら読み出します

でも、出来たら表紙はいしかわじゅんさんが良かったな~
みのりちゃんシリーズはそのイメージが強くって

ももかん

昨晩、なんか急に胃がムカムカしてきて軽い吐き気で起きちゃいました
その後は浅い眠りのまま、朝を迎えました

仕事には取りあえずいったけど、夕方には38度近くまで熱が上がっちゃって、体は寒気もするし関節も痛いし食欲も無いしって感じでした
帰り道でコンビニに寄って、これなら食べれるかなって桃缶があったから買ってきました
101116_01.jpg
早速食べてみると、甘くて美味しい~
なんか桃缶って病気の時に食べた記憶が結構あります(笑)

今はだいぶ胃腸の痛みも治まって、熱もさっき測ったら36.3度
まだ関節が痛いから、今日はもう寝ちゃいます

一つのことが終わると次ぎの事が・・・って感じ
厄払いしてもらってこよっかなぁ

黄色いバンドっていうと・・・

マクドナルドハッピーリングっていうキャンペーンをしてるんですね
良いとは思うんですが、11/20~21にハッピーセットを買うと貰えるハッピーリングっていうのを見て、ちょっとビックリ
101115_02.jpg
黄色のバンドがLIVE STRONGのバンドと被る~(笑)

自転車、しかもロードに乗ってる人はこのアームバンドをしてる人、多いよね
かくいう私もですけど(笑)

ひとくぎり

今日病院にいってきました
担当医は最初、抜糸は次回って言い出したんで、ちょっとお願いして本日抜いてもらいました
担当医も笑いながらOKしてくださいましたし

で、これで整形外科は終了って事になりました
(´▽`) ホッ
事故から丁度三ヶ月で一区切りつきました
まだ首の腫れや耳の不調、右手の手の平の一部にシビレが残ったりしてますが、これらは時間もかかりそうだし、気長にって感じで

取りあえず、体調いいときにはお酒や運動も解禁しようかと思ってます~

アルジュナ、観終わり

この前購入した地球少女アルジュナのDVD、観終わりました
101110_06.jpg
Web上でのレビューも賛否両論だけど、観終わってみると頷けるかな?
結構重いテーマが幾つも扱われてたりしますし
地上波でこれを放送してたんですもんねぇ

このDVDを観てると30分1話っていうのをあまり感じないです
TV放送時はなかったお話(会話?)が加えられてるんですね
次回予告は各DVDの最後に特典のようにまとめられてます

MERCURY アクションマウント

この前、Web上で見つけて気になってたものを買っちゃいました
101113_02.jpg
MERCURY(マーキュリー)アクションマウント 雲台付 PS-13Bっていうの
Manfrottoの#797 Modopocketと似たような感じだけど、こちらはベルクロテープがついてて、これで自転車のハンドルとかポール類に巻き付けて固定とかも出来るようになってます
これで固定しただけじゃ、自転車で走りながらの撮影はちょっと無理そうな気がしますけど、自転車とかを固定元には出来そう
ただ、付属の雲台はちょっとヤワすぎる感じなんで、そのうちManfrottoあたりの小さな雲台に変更しようかな?

このメーカー、前に買ったMERCURY マルチクランプポッドL CX-3000と同じメーカーなんですね
CX-3000_484.jpg
CX-3000カスタマイズ - もえのダラダラにっき
こちらも前に雲台は交換しちゃってます