DAVE

気持ちが温かくなるような映画が観たくなって、DAVEのDVDを引っ張りだしてきました
dave_movie.jpg

彼は替え玉。でも最高にワンダフルな大統領!

大統領にそっくりなデーヴは、一度だけの代役を引き受ける。しかし、当の大統領が脳卒中になり、やむを得ずそのまま替え玉を続けることに...。意外にもデーヴの優しさが、国民の支持を獲得。冷え切っていたファーストレディ、エレンの心をも溶かしていく。しかし、その裏では次期大統領を狙う首席補佐官ボブの策略が着々と進行していた。
ケビン・クライン、シガーニー・ウィーバー共演。アイバン・ライトマン製作・監督の傑作ハートフル・コメディ。また、シュワルツェネッガー、オリバー・ストーン他、各界の著名人も数多く実名で出演している。


ハッピーエンドのハートフル・コメディーですね
いいお話です
amazonのレビューもどれも絶賛してますね
自分の好きな映画を他の方々も好きだっていうのは、何となく嬉しいです(^^)

確かこの映画は劇場公開時にケビン・クラインとシガニー・ウィーバーっていうんで気になってて、ビデオがレンタルされた時に観てみました
それ以来、気に入ってDVDも買いました

wikipediaをみてみたら、この映画の紹介が妙に力入ってるんでビックリ(笑)
デーヴ - Wikipedia

多くの人に観てもらいた映画ですね
今日は吹き替えで観たけど、ちょっと印象が違うかも?
出来たら字幕で観てもらいたい感じ

PageTop