RUDY PROJECT GOZEN

RUDY PROJECTの2011年モデル、GOZENを買っちゃいました
rudy_gozen.jpg
今回のモデルはツルの部分の色もパーツ付け替えで変えられるみたい
クリスタルフレームでマルチレーザーオレンジレンズっていうののモデルにしました

前回の事故でもRUDYのレンズはしっかり目を守ってくれたので、信頼しています
かけた感じも結構顔にフィットしてて良い感じ
なんでも日本人では結構鼻のとこがズリ下がっちゃう事もあるとかで、ノーズパッドが必要な時もあるとか
素でかけたときは大丈夫そうでしたけど、汗かいたときはどうなんでしょうね?

RIHD連動

ONKYOのAVアンプTX-608にはRIHD連動っていう機能があります
HDMI端子を使った連動みたい

HDDレコーダーやBDプレーヤ、CSチューナとAVアンプ、あとTVをHDMIケーブルで接続してみたら、なんか勝手にセレクターが切り替わったり、電源が連動したりしたんで調べてみたら、そんな機能があったんですね
TVだけのときはTVのスピーカーから、AVアンプをつけるとTVは消音になりAVアンプからの音声出力に自動でなったりしました
最初TVの音がAVアンプから出ないんで、色々設定をみたけど判らず、AQUOS LC-32SC1のマニュアルを見たら、どうやらHDMIでTVの音がAVアンプの方に行く事は無く、ピンプラグか光ケーブルで接続する必要があるみたい
早速光ケーブルで接続してAVアンプの音声設定をそーしたら、無事TVの音がAVアンプから出ました
色々便利そう

でも、とにかくリモコンが多いのはどーしたものかしら^^;

液晶TV到着!

この前購入した液晶TVが届きました!
今朝7時過ぎに電話が鳴って何かと思ったら・・・買った所の配送会社からの電話でした
そんな早い時間に連絡してこないでも・・・まだ寝てたのに~( ̄□ヾ)ネムー

配達時間に待ってると、チャイムが鳴って届きました!
設置する部屋まで持ってきてもらい、替わりにリサイクルに出すTVを持っていってもらいました
早速設置する所のホコリを拭いて、液晶TVを置きケーブル類を繋ぎました
101128_01.jpg
わ~い
早速初期設定を済ませてみました

後は色々AVアンプに繋がってる機器をHDMI接続して、その為の設定変更をしたりしてます
最近のAV機器は大抵マニュアルが分厚い~~~
おかげで読むのも大変(; ̄ー ̄川 アセアセ

画面の解像度が上がると見え方も違いますね~
地上波アナログを観ちゃうと画面がボワーってした感じ
前まではブラウン管TVで全然気にならなかったのは解像度が低かったせい?^^;
28インチから32インチになっただけなのに~