MERCURY アクションマウント

この前、Web上で見つけて気になってたものを買っちゃいました
101113_02.jpg
MERCURY(マーキュリー)アクションマウント 雲台付 PS-13Bっていうの
Manfrottoの#797 Modopocketと似たような感じだけど、こちらはベルクロテープがついてて、これで自転車のハンドルとかポール類に巻き付けて固定とかも出来るようになってます
これで固定しただけじゃ、自転車で走りながらの撮影はちょっと無理そうな気がしますけど、自転車とかを固定元には出来そう
ただ、付属の雲台はちょっとヤワすぎる感じなんで、そのうちManfrottoあたりの小さな雲台に変更しようかな?

このメーカー、前に買ったMERCURY マルチクランプポッドL CX-3000と同じメーカーなんですね
CX-3000_484.jpg
CX-3000カスタマイズ - もえのダラダラにっき
こちらも前に雲台は交換しちゃってます