ダーティペアの大冒険

ちょっと本屋さんに寄ってマンガの新刊をチェックしてたら・・・目についたのがこれ!
dartypair_101018.jpg
ダーティペアの大冒険 1 高千穂 遥 (著), たまき ひさお (著)
な・・・なんで今、ダーティーペアのマンガ化!?
しかも「大冒険」ってつけたとこからすると、原作ベースの最初のエピソードからってこと??
ちょっとビックリ
・・・・って、数日前にダーティーペア 劇場版を観た私が言う事じゃないかもしれないけど^^;

作画は誰かと思えば、田巻 久雄サンですね
パッと見、判りませんでした^^;
最近はひらがな表記でのが多いのかな?
田巻サンの本は、20年近く前の白夜書房から出てた『BURAIDEN 武雷電 1』をいまだに持ってます
しっかりとしたSF考証のスペースオペラでしたし、ケレン味もあって良かったですね
絵もその当時から達者でした

読んでみると、特殊能力の設定あったりと原作を尊重してる感じ
ユリとケイは今風(?)には変更されてるけど・・・だいぶお色気寄り?(笑)
楽しく読めました

第二話(?)のブラックホールとかの説明は好きなんでしょうねぇ
武雷電の時のような感じで、つい読み返したくなっちゃいました

PageTop