パソコンのスピーカーから音が出ない!?

家に帰ってきて、パソコンの電源入れて使ってると・・・あれ?
なんか音が出てない??
うちのパソコンに繋いでるスピーカーはCREATIVEのI-Trigue L3800っていう2.1chのスピーカーを使ってます
L3800.jpg
調べてみたら2008/1/3からだから3年近く使ってるのね

電源は入ってるようなんで、スピーカーなのかパソコンのほうなのかをチェックする為に他のスピーカーをパソコンに繋いだら音は出ました!
ってことはスピーカー側の問題みたいね
ケーブルを変えてみたら、無事に音が出るようになりました!(´▽`) ホッ
その後、ケーブルを元に戻してみても音が出ました
どーやら接触が悪かっただけみたいね

音質とかは満足してるから、音が出るようになって一安心です(^^)
買い換えになるとお金もかかっちゃうしね~

PageTop