うる星やつら 劇場版 2~4

今日は朝から雨
季節外れの台風が来てるしね
でも去年のblogみてたら、今ごろ去年も台風来てるのね^^;
夕方には関東に上陸の可能性もあるらしいんで、今日は(も?)家に籠もってDVD観てました
101030_01.jpg
何となく観たくなったのがうる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
言わずもがなの押井さんの名作ですね
DVDは持ってるけど、コメンタリーが入ってるのを知らなくって、今日はコメンタリーを聞きながら鑑賞
もう何度も観てるから、セリフとかも大体判ってるしね

観終わった後、なんとなく観たくなってうる星やつら4 ラム・ザ・フォーエバー
その後はうる星やつら3 リメンバー・マイ・ラヴ
この2本は昔BS2で放送したのを録画したのみたい
うーん、なつかし~~

なんて3作観てたら台風も過ぎたようで、雨も殆ど止んでました(笑)