邦画2本鑑賞

前に放送したのを撮ってあった邦画を2本観ました
101003_01.jpg
一本目はのだめカンタービレ 最終楽章 前編
確かこれの放送時は色々イベントが重なってて、観る時間なかったんですよねぇ
もうそろそろ後編のDVDも出るようなんで観ました
うーん、続きが気になる!
101003_02.jpg
もう一本はBALLAD 名もなき恋のうた
元になったクレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦は何度も観て好きなアニメだから、それを実写にしたのはどうなのかって思って
「金打」や「青空侍」のエピソードはカットされちゃってるんですね
ちょっと観終わった感じがそれで変わってくるかも
元のアニメを知らないで観てたら、見方も結構変わってるのかも?

最近は何となく洋画も字幕ではなく吹き替えで観ちゃいます
字幕は集中力がいるからかも?
邦画はその点、楽ですね~

PageTop