なんでサイクルジャージ!?

twitterをみてたら自転車系のタグのとこでコレのことがTLで流れてきました
jerseyKanu_b.jpg
セクシー関羽を身にまとう!「一騎当千」サイクルウェア

一騎当千のキャラがデカデカと!
でもなんでサイクルウェア!?
これを着て走る勇気ある人は居るのでしょうか?(居そうな気も・・・)

って、ちょっと販売元のアルシノエっていうとこを調べてみました

アルシノエ>は日本が世界に誇るアニメーションキャラクターをフィーチャーしたジャージ、パンツなどのサイクル・ウェア、キャップ、グローブ、ソックスなどのアクセサリーをご提案してまいります。

だそうです
ってことは、これはその第一弾?

見本としてでてるののパターンをみると、WAVE ONEが製作はしてるみたいな感じですね
だったら、作り自体は安心出来るものかも

ライトが明るすぎるのも考えもの?

この前、仕事が終わって家に帰るんで歩いてる時、前から自転車が来ました
もう今の時期は日も落ちて暗くなってるし、前から来てる自転車もライトをつけてました
それは良い事・・・っていうか本当は当たり前の事だけど、近づいてきたら???って感じ

ライトが眩しくって他が見えない!!
光軸のせいか、ライトの明るさのせいか、目つぶしにあってるような感じ
これじゃ自転車乗ってる人はいいけど、こっちの身が危なくなっちゃう!
とりあえず止まって通り過ぎるまでは動かないでやり過ごしました

ここでもライトの明るさとかは色々話題には出てるけど、対向車や歩行者に対する思いやりまで言及されてるのはあんまり見ません
一度どう見えてるのか、チェックするのも良いのかも?