WSG-2000

Wintecの自転車用GPSロガー「WSG-2000」が発売されてたようですね
wintec_wsg-2000.jpg
去年のサイクルモードでサンプルが出品されてて、早く発売されないかなって思ってたものです
これの前の形のWSG-1000はずーっと使い続けてました
今回のは心拍やケイデンス、ホイールスピードのセンサも付いてるモデルです
GAMINのEdge500と同じようなモデル?
GPSDGPS Webshop topics » 期待のサイクルGPSリリース情報!
こちらに使用した感じが書かれてます
動作時間も13時間ほどだし、バッテリーは交換式なんで不安がある場合は予備を持っておくとかも出来ますね
わたしはバッテリーが無くなるまで使った事はありませんけど^^;

面白い機能としてはUVレベルが計れたりするみたい(笑)
専用ソフトで地点を登録しておけば、本体上で方向と距離が出てくるナビは結構便利で初めて行くお店とかの時は使用してました

故障時もGPSDGPSが対応してくださいます
WSG-1000の動作が変だったときにGPSDGPSに連絡して送ったところ、修理して戻ってきました

Wintecの製品は結構ファームの更新がされて機能が安定したりするんで、チェックも必要だったりします^^;