めちゃくちゃ久しぶりのレンズ購入!

前から買おうかなって思ってたTAMRONのSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] [Model B005NII]を買っちゃいました
TAMRON_B005N2.jpg
4年ほど前からTAMRONの17-50mm F/2.8 [Model A16]は購入して色のりが好きで常用レンズとして使っています
ただ、Nikon D40にはボディー側にフォーカスを動かすモーターが無いんでMFになっちゃってました
D80で使ってる時には全然関係ないんですけど、少しフォーカスが遅いかなっていうのは感じてました

で、AFモーター内蔵のこれが前から欲しいな~って思ってたんですよね
VC(手ぶれ補正)はあれば便利かなって程度で考えてます
ライブ撮影とかはVCがあっても被写体が動いちゃうんで意味ないし^^;
どちらかというとf値が小さな、明るいレンズが必要なんですよね
でも風景撮影ではVCも便利かもしれないんで、今度チェックしてみたいと思います

価格も半額以下で手に入ったし(^^)
Webで見るかぎり、評価も高いようです

このレンズを使いたい!」っていうのが出てくるのがレンズ交換出来るカメラの醍醐味かもですね
前に某カメラで働く人がお祭りの写真を頼まれてるっていうんで、デジタル一眼一式を貸し出した事があります
その時はNikonの80-200mm f2.8とTAMRO 28-75mm f2.8 [A09]をを手持ちのレンズから選んでもらって一緒に貸しました
後で聞いたら「TAMRONのが写りよく、そればっかり使ってた」とのこと
自分の好きなレンズが他の人にも気に入られるのは嬉しいですね